全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車買い取りは根気よくやるべし!

現在諸事情から愛車を手放そうとしていて下記の手段で売却を試みてます。 ・メルカリ ・ヤフオク ・車買取一括査定 ・メルカリ ※出品無料 商品が売れた際は売却手数料として10% まずメリカリですが最初は50万からだし、 値段を45万にさげてから問い合…

コレステロール対策に!そのまま食べてもOKなコストコオリジナルのピーナツバターは栄養価抜群!!

僕は日ごろのお酒を飲むんですが先日の健康診断でコレステロールと尿酸値が高いと言われ、ステイホームの期間にいいタイミングだと思いダイエットも兼ねて禁酒をする事にしました。 年に1度くらい禁酒をするのですがなぜかその時に決まって、欲しくなるのが…

韓国デートでおすすめスポット!土俗村(とそっちょん)のサムゲタン。

以前、彼女と2泊で韓国旅行へ行った際に土俗村(とそっちょん)という サムゲタン専門店? に行きとても美味しかったのでご紹介します。 アクセス 住所:ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1 / (道路名住所) 紫霞門路5キル 5 地下鉄3…

コロナ相場で大暴落!今は車の買い時ですが売却はNG

先日愛車のCX-5を手放し、ボルボV60を購入したのですが CX-5が思った金額よりもかなり低く売れてしまい予定がかなり狂いました。 業者オークションでの売却だったので売り切るしかなく、 正直めちゃくちゃ後悔してます。 外出自粛で自宅で粛々と考え事をす…

初夏?の亀山ダム!まだまだ素人には厳しかったW

先日の亀山ダム釣行。 普段はホームレイクの片倉ダムなのですが、 今回は久々に友人と出撃! 営業自粛あけのなのでデカバスもまだスレてないんじゃないかって 安易な考えで、片倉ダムから繋がっている亀山ダムに決定! 結果からいきますと、タイトルの通り …

CX-5を売り値段が手ごろになったボルボV60乗り換えへ!

こんんちは。 先日から予算100万以下で乗り出せる車の記事をかいていたのですが そこで車種を調べているうちにボルボV60って見た目も好みだし、 100万どころかもっと安く買えるんじゃないかなって思い、 車屋の知り合いに聞いたところ、業者の仕入れ…

”ボトムアップ”ロッドカールの意外な使用方法発見!

先日雨の中のバス釣り。 基本的にバス釣りにおいて雨はプラスの要因なので、 釣りの最中は嬉しい限りです。 しかしやっかいなのは片付けと、帰ってからの後処理。 リールなんかもしっかり水分を拭き取ってあげないとダメ なんでしょうが車載したままで放置す…

解禁後の片倉ダムでのバス釣りはやはり初心者に優しかった。

コロナ過で営業自粛していた房総リザーバーのボート店が 5/18から条件付き再開をしたので早速行ってきました! 4月上旬からなので1ヶ月半近く釣り人がいない状況。 絶対にプレッシャー下がってるでしょ! 片倉ダメで夢の50CMオーバーを狙うなら季節共…

営業再開!亀山ダム、片倉ダムなどでボート屋さんが続々再開!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響はバス釣り界にも例外なく 影響があり、僕がよくいく片倉ダムや亀山ダムでも4月上旬から営業自粛 との事でしたが、 5/18より条件付きで営業が再開できるようになったとの事です。 何店かボート屋さんのHP等…

洗って使える"バスマニア(bassmania) エコマスク" この素材は夏にもってこい!

先日なにげなく”bassmania”さんのHPを見ていた所、 なんとマスクの販売をしてます。 洗えるマスクを探していたのと大好きなバスマニアの ロゴが入っているので予約商品でしたが早速申し込み! 手元に届きましたのでレビューしたいと思います。 特徴 価格・製…

コスパ抜群!100万以下で手に入る外車part1 ~ボルボ V60~

乗り出し100万円以下でコスパ抜群の外車をご紹介する記事で今回ご紹介するのは ボルボ V60です。 出典:カーセンサー 概要: ボルボ V60は2010年にボルボ S60のワゴンモデルとして、 モンディアル・ド・ロトモビルにて公開された。 ボルボ V60はスポー…

Jeepが欲しい!!新型JLラングラー購入希望者のブログ。

モデルチェンジしたジープラングラー! 最近街中で見るようになってきました。 初めて見た時の印象はというとどこが変わったんだろう?くらいの感じでした。 しかし調べていくにつれどんどんその魅力にハマり次の車は絶対に ジープラングラーにしようと思っ…

おうち時間は求めていた働き方!

お題「#おうち時間」 僕の場合はかなり慣れてきました。 むしろ楽しんでいて社会復帰できるか心配になってきてますW 自分なりにおうち時間に関してまとめてみました。 おうち時間はいつから? 僕は不動産の管理会社に勤めていて約1ヶ月前から在宅ワークへ切…

高コレステロールは身体に悪いは本当!?自力でコレステロールダウンへ挑戦! 

先日、 緊急事態宣言前に健康診断へ行き後日病院から送られてきた結果資料をみると コレステロール(ここでは主に悪玉)、尿酸値が高くガックリ。 同じ様な方は多いのではないしょうか? しかもコレステロールに関しては以前から医師に投薬治療で下げた方が…

お題!

今週のお題「会いたい人」 今会いたい人はずばり、福島に住んでるおばーちゃん! コロナ過でなければ今年行こうと思ってましたが 万が一、自分が無症状で感染していたら怖いので今後も含め本当に悩みます。 特に持病はないはずなんですが気が引けますよね。 …

並行イエティ(YETI)クーラーボックスを買ってみて思うこと。 

先日の記事で高級クーラーボックスを悩み、比較して決めたのが 並行物のイエティ(YETI)ローディー20 www.dekakeyo.com 早速配達されてきたので開封してみました。 実物を見るのは始めてだったので最初の印象は結構デカい! そしてその割に中が小さい!と…

悩んで悩んだ高級クーラーボックス!結局買ったのは?(コールマン/イエティ/オルカ/アイスランドクーラー)

こんにちは。 コロナで外出自粛期間やる事と言ったら ・YOU TUBE でキャンプ、釣り動画 ・アマゾンプライムで映画、海外ドラマ くらいしかやる事がありませんW キャンプ動画見てると当然、欲しくなってくるんですよね 色々なキャンプギアが! 夏にはキャンプ…

吉田のうどん 巡り旅① ~吉祥~ ふもとっぱらキャンプ場の後はここで決まり!

山梨方面への用事の際には必ずと言っていいほど食べるのが名物”吉田のうどん” 食べたことない人は是非1度本場を食べに行ってもらいたいです。 山梨といったらほうとうが有名だと思いますが、 僕はこの”吉田のうどん”が大好物です! コンパクトな富士吉田市…

外から見るなら無料! ハワイ陸軍博物館前に止まっている戦車達!

ワイキキを散歩していると平和な風景とは打って変わって戦車や大砲が! ミリタリーオタクの僕はたまらず近寄ると、 ハワイ陸軍博物館という所の表に展示してあるコレクションでした。 写真を撮ってきたのでUPします。 ホテル街からもすぐなので時間がある方…

【那須】コスパ最高!入場無料の那須高原 南ヶ丘牧場は絶対オススメ!

那須高原 南ヶ丘牧場 場内にて 栃木県那須の那須高原 南ヶ丘牧場へ行き コスパの良さに驚いたので詳細を集めてみました。 今回は那須高原 南ヶ丘牧場のみの記事になりますので那須日帰り観光を 考えてる方はこちらも参考にしてみて下さい。 www.dekakeyo.com…

【都内発】日帰りドライブコース! ~栃木県那須編~ 入場無料施設あり!

僕は毎回休みの度にどこへ行くか悩んでます。 みなさんの参考になる様に、 以前行った那須日帰りドライブの情報を記載します。 栃木県那須日帰り観光コース 東京~那須迄の所要時間 (自家用車) 高速代 まとめ 栃木県那須日帰り観光コース 1.那須高原 南ヶ…

今週のお題!

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんにちは。じゃすみんです。 急に売りたくなくなった! 外出自粛中の為、メルカリで不用品処分っと思って ハワイで自分用に買ったアメリカのミニカー”hotwheels” 30台くらいはもってるんですが飾る場所がなかったので…

インスタ映え間違いなし!ハワイ,ココヘッドへ!駐車場等の情報あり。

ワイキキからも近いココヘッド! 先日のハワイ旅行で念願のココヘッドに行ってきましたので、 感想や注意点などをまとめたいと思います。 ココヘッドとは? ワイキキからどれくらい? 交通手段は? 駐車場は? どれくらいで登れるの? 高所恐怖症には難所あ…

購入時にやるべきカスタム!? アウディ TT スペーサー+純正ホイール塗装!

こんにちは。じゃすみんです。 今回は僕が以前所有していたAUDI TT(2010年式) を購入してすぐに行ったカスタムをご紹介します。 まずは純正の画像をご覧ください。 オーダー車の為、オークション会場から車屋さん届いた時の画像。 この車自体はアウディTT…

キャンプに車中泊に大活躍!車の収納をお洒落に見せるトランクカーゴ!

出典:amazon キャンプ場でもよく見かけるトランクカーゴ。 使ってみて納得!よく見るには訳がありましたので レビューしたいと思います。 ・永遠のテーマ”道具収納”の救世主! キャンプや釣りの際に荷物の収納って本当困りますよね。 ガサツな僕はいつも何…