全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄キャンプへ!!

来月あたまに会社の旅行で沖縄へ行ってきます。 日程は3泊4日! こんな時期にむこうで何をするかと言うとキャンプです! ホテルはとってあるのですが1泊で念願のビーチでキャンプをしてこようと思います。 東京では感染者が再び増加してきており、 沖縄では…

東京使用?ジムニー1インチアップへ!(jb23 )

先日やっと契約したジムニー! 早速、カスタムを依頼します。 販売店さんに1インチアップのサスペンション交換を依頼しました。 ジムニーでよく聞くリフトアップのサイズといえば2〜3インチが多いと思いますがなぜ 1インチなのかと言うと、 ※ちなみに1インチ…

祝!決まりました!JB23ジムニー契約!

先日埼玉県にある某中古車販売店に伺って来ました。 お目当ては前々から気になっていたJB23ジムニーガンメタ! 自宅から40分程度と今までの車屋さんにしては近い方で お昼ごろの来店予約だったのですが早めに到着。 工場併設の販売店はどちらかと言うと…

JB23ジムニー! 購入に向けて考えること。

こんにちは。 日々ジムニーの事を考えすぎて、仕事が手につかない今日この頃。 本命本命と言って中々いい車が見つからないのですが 次に見にいく車輛は予算を大幅に上回る車なので、 値段に釣り合っているのであれば間違いなく気に入ると思います。 2013…

コストコで夢の自宅ガレージ化!?

先日コストコに行った際にいつもはスルーする工具コーナーへ! 何故かというと今探しているジムニーが来た時の為に 車いじり用の工具を物色する為です。 アメリカでは多少の車の故障は基本は自分で修理して乗るという文化があるらしく さすがコストコは車用…

JB23ジムニーの持病!購入前に考えるジャダー問題!

JB23ジムニーの中古を調べていて出てくるのがジャダー問題! 初めての単語だったのでよくよく調べてみると、 走行中にハンドルがブルブルと震える現状との事。 動画でも結構アップされています。 それを確認すると購入をためらうくらいの激しい揺れの物も…

ジムニーJB23を買うときはマイナーチャンジに要注意!

ジムニー乗り換え日記もかなりの数の記事になってきてしまいましたW 予算の問題+僕が優柔不断なためまだ購入にいたっていません。 1台いいのがあり昨日かいたブログで内張りは交換すればいいと記載したのですが 今日改めて調べると気になっていたもう1台…

23ジムニー人気車種故の妥協策!

jb23型を探し始めて早1ヶ月。 中々いー車輌が見つかりません。 毎日中古車情報サイトを見て思った事は 車って意外と中々売れないものなんだなと! 地域や金額、年式でかなり絞ってますが同じ車輌がずっと出てますw コロナの影響で趣味色の強いジムニーは売…

JB23ジムニーはまだまだ人気!?中古屋さんは強気なのか。

この所約1ヶ月JB23ジムニーを探し4店舗5台のジムニーを見せてもらってますが中々決まりません。 中々目当ての車輌にめぐり合えません。 10年前の車輌を探すのには根気が必要ですね! 特にジムニーは玉数が少ない印象にありひと苦労です。 昨今のキャン…

中古ジムニーまさかのキャンセル!その訳とは。

先日大本命のjb23ジムニーを見に朝から茨城県へ。 都内のうちからは車で約1時間半の道のりです。 そこはスズキのディーラーで対応もかなり良く前日に電話をして予約を入れておいた為かプレッシャー?wの為か目当ての車に商談中のプレートが掲げられてました…

問い合わせで分かる?!いい車屋さんの見分け方。 

ただいま23ジムニー購入へ向け車屋さんを回っている最中です。 毎日大手中古車情報サイトを確認し、先日お目当ての車が新着で出てきたので 早速メールにて在庫問い合わせ。 定休日明けの早い時間に見積もり内容の返事がきて好感触です。 自宅から高速を使…

23ジムニー初めて試乗!

先日気になっていた車を見に行ってきました。 入荷して間もないという車両は革張りシート、ナビ、ETC付き価格も安くで条件的には悪くない感じです。 気になる点は距離が約9万キロということ。 10年落ちの車だから仕方がないのかもしれないが日本車とは言え10…

理想の一台は根気よく。

先日2度目のジムニー現車確認。 前回とは別のお店でカーセンサーから来店予約をし休みをとり片道1.5時間の道のりをドライブ。 お目当ての車は黒でリフトアップされている理想の形です。 お店に到着し、敷地内に車を置きます。 店内に入ると誰もおらず声を…

ジムニー現車確認!中古車は何台も見るべし!

先日ジムニーを車屋さんに見に行ってきました! 広告に出ていた二台で、 ガンメタ(本名)とグリーンの車体。 jb23のジムニーを探し始めてから初の車屋さん訪問! 僕は過去に中古車販売店で働いており今まではその時の人脈で車を購入していたのですが、 最近で…

JB23ジムニー購入に向けて!! 

こんにちは。 現在車(ボルボV60)の下取りの手続きを進めている最中で予定では2日後に 引きあげ予定となっております。 次の車は予算80-90万でタイトルにあるようにJB23ジムニーを検討してます。 検討車両の詳細は ・2005年以降(シフトやイン…