全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JB23ジムニーに5%のフィルム施工!

こんにちは。 僕のJB23ジムニーはプライバシーガラスにより元々リア3面はスモークがかかっています。 しかし明るい所では車内が結構見えるのでかねてからスモークフィルムを上貼りしたいと検討していました。 選択肢は2つ ・カット済みフィルムを自分で…

jb23ジムニーヘッドライトLED化! 

先日の心が折れたジムニーのヘッドライトLED交換作業。 前回の問題点はバルブが長すぎの為、ヘッドライト本体を外さないと交換できないという判断で面倒になり作業終了w しかしよく見てみるとまず左側はスペースがあり簡単に交換出来そう。 そして問題の右側…

JB23ジムニーをバス釣り仕様へ!

こんにちは。 JB23ジムニーが納車されはや2週間。 ずっと足がなかったので行けなかったバス釣りへ行ってこようと思うのですが ジムニーだと大変なのがロッドの積載。 僕は主に片倉ダムへレンタルボートスタイルでいくので 竿は5-8本使用してます。 ま…

イエティクーラーボックスをステッカーチューン!

先日行った沖縄旅行で一目惚れして買ったカリフォルニアとフロリダのステッカー! カリフォルニアのベアステッカーをイエティクーラーボックスに貼り付けました。 貼り付け時は養生テープで平行線をとり貼り付けしました! これでキャンプ場でも他とかぶらな…

2回目のほったらかしキャンプ場への準備!

来週久々にほったらかしキャンプ場へ行ってきます! 前回に行ったのは緊急事態宣言が発令される数日前。 帰りに寄った某温泉施設では(東京から来た知っていたのか)僕らがお土産コーナーから出るとスタッフの人がすぐさま除菌としてファブリーズをまくなど…

23ジムニーこつこつカスタム!

先日のジムニーでヘッドライトLED化の失敗を受け実家に工具を取りにいってまいりました。 ホームセンターで購入したラチェットレンチセットはかなり便利で車いじりには役立ちます! このように LEDバルブがどう考えても長く入らないので ライトを外してバル…

23ジム二ーライト廻り9型の弊害?ヘッドライトLED交換失敗。

先日購入したライト廻りのLEDバルブ一式! レビュー等見ると簡単に交換できそうなので仕事終わりにチャチャっと片付けようと思います。 途中で心が折れたときの為に1番交換したかったヘッドライトから作業に取り掛かります。 まずは右側の純正を外すべくカプ…

都内にはジャストな1インチアップでジムニーをなんちゃってクロカン仕様!

先日納車されたJB23ジムニー9型。 さんざん悩んだあげくコスパを重視してCLリンク社製の1インチアップのサスペンションキットを 納車整備時に一緒に取り付けてもらいました! 結果からいいますと大満足です! 理由はまず見た目が思った以上に上がっていた…

祝。jb23ジムニー納車されました!

先日やっと納車された23ジムニー! 仕事早めに切り上げて取りに行ってきました。 サス交換を依頼していた1インチアップがどんな感じかイメージがつかずワクワクドキドキ で車屋さんに到着。 さっそく僕のジムニーが目に入ってきます(^^) 第一印象は 結構車高…

沖縄キャンプ後には那覇にあるスーパー銭湯!”浦添の湯”

こんんちは。 みなさんはキャンプ後のお風呂はどうされてますか? 僕はいつも近くの銭湯によって帰るのもひとつの楽しみになってます。 そんな事もなければ中々ローカルな銭湯に行く機会なんてないですよね! 今回ご紹介するのは先日行った沖縄キャンプの帰…

沖縄名物!? 沖縄ホーメルのビーフシチュー缶詰

先日の沖縄旅行で深夜に立ち寄ったスーパーでキャンプ用に購入した 沖縄ホーメルのビーフシチュー缶詰 旅行がてら地元のスーパーへ立ち寄るのが僕の趣味の一つです! キャンプでも地元のものを使おうと思ってかったのですが 久々に酔っ払っていた事もあり、…

jb23ジムニー納車されたら何買おう⁈

jb23ジムニーの納車まであと少し! コロナの影響でオリンピックナンバーの納期が伸びるとの事で1ヶ月近くまってます。 最近は納車されたら何を買おうか頭がいっぱいです。 以前の記事でも書きましたが シーエルリンク製の1インチアップのサスペンションは車…

砂浜キャンプの味方!100均スコップ!

先日行った沖縄旅行で決行したビーチキャンプ! 結果はさんざんでプリウスに車中泊するはめにW www.dekakeyo.com しかしそんな中にも、いや失敗したからこそ収穫がいくつかありました! その一つが砂浜でキャンプやバーベキューをやる際はスコップが必需品と…

沖縄キャンプ!ビーチでキャンプはやるもんじゃない⁈

先日行った3泊4日の沖縄社員旅行。 最終日前日から北部のビーチへ移動し念願のビーチキャンプをしてきましたが、、、 結果から言うと僕は車中泊しました。笑 理由は暑さと強風。 まずビーチに昼頃に到着し後輩とそれぞれタープを張ろうとしますが、 まー風が…

沖縄社員旅行で何する!?

明日出発!沖縄旅行。 都内ではコロナの感染者数がふえてきましたがまだ県まだぎの移動自粛は発令されていないので明日から沖縄へ旅立ってきます。 以前の記事でも書きましたが目的は沖縄キャンプ! 念願のビーチキャンプです。 愛車のジムニーといけないの…

JB23ジムニー! 納車までは約3週間!納車前に購入した物とは?

先日やっとの事で契約したJB23 9型ジムニー! 車屋さんからメールがきて納車日のめどついたの事! 通常だと2週間前後で納車できるようなのですが僕は 希望ナンバー+オリンピックナンバー(白)+コロナの影響で 遅れているとの事。 早く乗りたい気持ちもあ…

コロナ過でキャンプ需要増し増し!? 関東圏は梅雨明けにピークへ!

在宅勤務も終わりまた元の日常に戻りつつある日々をすごしています。 コレステロールと尿酸値に怯え自宅での飲酒をやめてから早3ヶ月! 1日の楽しみは寝る前のYOU TUBEくらいです!W こうなってくると何処かへ出かけたくなりますよね! しばらく海外は× 国…

沖縄キャンプに必須アイテムは⁈

来週にせまった沖縄キャンプで本日荷物をゆうパックにてホテルに発送してきました! 160サイズで重さは約16キロ。 中身は コールマンツーリングドームst Amazonチェア 〜ヘリノックス風〜 コールマンLEDランタン dodタープポールセット✖️2 Amazon焚き火台 〜…