全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JB23 9型ジムニー新たなる挑戦へ。 レスポンスジェット取り付け。

こんにちは。 予め書いておきますと今回の記事はレスポンスジェットの取り付けでは なく取り付けにあたる確認事項になりますので 参考になる箇所は限りなくないと思いますW 昨日、届いたレスポンスジェットの取り付け位置確認の為ジムニーのボンネットを オ…

100記事達成で思う事。

こんにちは。 今回はアウトドアや車関連ではなくブログについて書こうと思います。 コロナ過により在宅ワークになったタイミングで何かやらなければと考え、前々から気になっていたブログを始めした。 当初の目標は書く事を習慣化する為に3ヶ月で100記事…

23ジムニーで初の林道。千葉県君津市の諏訪線?

先日片倉ダムへバス釣りに行ったのですが、 朝から反応がなく前週も行った事もあり釣りの最中に急に飽きがきて11時過ぎにノーバイトノーフィッシュでフェイドアウトw ボート屋のおばちゃんもビックリしてました。 せっかく遠征したので以前から気になってた…

JB23ジムニー清音化計画 ~運転席・助手席ドア編~

どうもJB23ジムニー初心者の者です。 ここ最近はデッドニングや清音化にハマっておりまた新たな作業をしたのでご報告したいと思います。 ひとまずジムニーへの清音化のいい所を申し上げますと、何と言ってもコスパが抜群な事! 材料はホームセンターでも手…

届きました! ジムニーにヘッドレストハンガー!

こんにちは。 お盆に初めてジムニーでバス釣りに行った際に 懸案事項であったジムニーへのバスロッド積載問題。 コスパのいい積載方法はないかと探していると 約1500円でヘッドレストハンガーなる物に竿を立てかけるような方法が紹介されており早速ポチり。 …

理想の形が見つからない!JB23ジムニーのバスロッド収納を考える。

どうもこんちは。 先日久しぶりにバス釣りへ行ってきました。 場所はいつもの片倉ダム。 ジムニーでの釣行は初めてでやはりロッドの収納に不安がありましたが 結果から言うと100%満足ではないですが 思っていたよりはマシだったという事W 僕の使っている…

23ジムニーのフォグランプLED化!

こんにちは。 先日の連休でジムニーのロールを抑える クイックボディマウントの取り付けの際に グリル、ヘッドライト、バンパーを外したので 一緒にフォグランプのバルブ交換をしました。 以前トライした時はバンパーなどは外さなかったせいでスペースの問題…

JB23ジムニーの天井断熱+静音化(デッドニング)!

お盆休みの暇な時間を利用して汗だくになりながらジムニーの天井に断熱+防音効果を期待してボンネット内側にはる用のシートを天井に貼り付けました! まず購入した商品はレビューが良かったのでこちらに 車用断熱マット 140×100CM 断熱マット ドア断熱 アル…

灼熱のJB23ジムニーに天井断熱材購入!

ジムニーが納車され1ヶ月がたとうしています。 先日のキャンプの帰りに甲府の街中を走っていたのですがそのときの 最高気温が35度! 当然エアコンをつけないと車内は灼熱なのですが、 冷風はしっかり出てるのでなんか暑い! 冷風が直接当たる所とそれ以外…

JB23ジムニー収納力! 天井スペース有効活用へ!

こんにちは。 普段からの課題でジムニーの収納問題。 今回はインテリアバーをつけてみてのレビューです。 まだ途中なのですが車体には組んでみましたので ご参考にどうぞ。 ジムニーはアシストグリップが片側1個づつしかないので クレトムから出ている前後…

JB23ジムニーで行くほったらかしキャンプでの夏のコテージ泊は最高!

沖縄では大変な思いをした夏キャンプ!W ほったらかしキャンプ場のコテージ”兄”は 夏には助かるアイテムが揃ってます。 ・エアコン ・シャワー ・冷蔵庫 この3点があるだけでかなり快適に過ごせました! むしろもう家ですよねW ミニテーブルや空気清浄機ま…

ジムニーJB23キャンプ積載内容!

先日のジムニーキャンプでの積載の様子です。 思ったより入った印象でした! これは途中ですがイエティの雰囲気がよかったのでパシャリW 下にあるマットは元々CX-5でしようしていたラゲッジマットですがサイズ感が一緒だったので流用。 キャンプの撤収の際に…

ジムニーでほったらかしキャンプ場コテージ泊!

先日山梨県山梨市にあるほったらかしキャンプ場にあるコテージ"兄"へ泊まってきました! jb23ジムニーでの初の長距離、そして中々予約の取れないほったらかしキャンプ場の更にレアなコテージ泊! 本当に最高な1日でした。 まずは到着するなりこの1枚w 夏な…

JB23ジムニーのなやみ解決?天井収納へ!

こんにちは。 先日ジムニーの天井収納用にインテリアバーとアシストグリップ延長用のバーを購入し アマゾンさんから自宅玄関に届いてたので早速開封! 取りあえず車庫まで行くのが面倒なので自宅で組んでイメージを膨らませますW 組んでみた感想はと言うと、…

JB23ジムニーで初の長距離!?ドライブへ。 

いよいよ明後日からほったらかしキャンプ場のコテージ泊へいってまいります。 今回は初めてのコテージ泊×ジムニーでの初長距離ドライブという事でわくわくしてます。 長距離といっても都内から甲府までの約1.5時間のドライブなので人によっては長距離ではな…

JB23ジムニーフロントスピーカーバッフル+デッドニング!

昨日ようやくフロントスピーカーのバッフルとデッドニングをやりました! ネットで検索して出てくる情報を見ながら見よう見まねでなんとか問題なく? できたと思います。 まずスピーカー(以前交換済み)を外し背面の車側へスポンジを貼り付けます! 購入し…

JB23ジムニー!バス釣りロッド収納方法検討中!

先日バス釣りへいこうと思い初めてJB23ジムニー内にロッドの束を持っていってみました。 分かってはいたのですがやはり狭いW 長さがギリギリ! 僕は普段長いロッドは使わないのでなんとかたすかっていまいすが フロントガラスにあたらずに余裕をもたせるとこ…