全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JB23ジムニー車内用兼キャンプにミリタリーボックス!

こんにちは。 先日アマゾンをなんとなく見ていたら車内設置やキャンプにようさそうなボックスを発見し早速ポチリ!W 元々釣り用に買い物カゴは持っていたのですがカラーがピンクなのでキャンプだとどうにも浮いてしまいます。 買い物カゴは便利な反面折り畳…

JB23ジムニー車中泊使用への道!

こんにちは。 来月のふもとっぱらキャンプへ向けてジムニーを車中泊使用へするべく 車内のシートアレンジを試してみました。 まずキャンプなのになぜ車中泊にするかというと、、、 テントたてるのが面倒だからです!W 僕のもっているテントはコールマンのツ…

JB23ジムニー9型エアコンお漏らし

こんにちは。 こないだ愛車のジムニーのエアコン臭改善の為に室内消臭スチームをやっていたら 車体下から水がポタポタ。 よく見てると結構な量。 心配になり調べてみたのですが特に異常はないとの事です。 もうすぐ東京→京都へのロングドライブがあるので万…

jb23ジムニーにミニスーツケースを入れてみた。

こんにちは。 今回は非常に短くまた全く参考にならないきじですw 先日ジムニーのトランクに初めてスーツケースを入れてみたので写真を一枚。 具体的なサイズは不明ですが小さめの1泊2日用の物だと思います。 奥の方にもまだ余裕がありまだまだ大きいサイズも…

JB23ジムニー これで音響は完了か!?サブウーハー取り付け!

こんにちは。 僕のJB23ジムニー(9型)も購入してから ①フロントスピーカー交換+ツイーター追加 ②フロントスピーカー廻りデッドニング ③リアスピーカー追加 ④リアスピーカー廻りデッドニング とそれなりに手をいれてきて音質もだいぶよくなってきました(個…

JB23ジムニーで快適なドライブの友、スタンレーのスリムクエンチャー!

こんにちは。 以前から気になっていたスタンレーのスリムクエンチャーを注文しました! お値段は約3600円! 自宅でも車内でもキャンプでも使える相棒を手に入れる事ができ、かなり満足してます。 先日行ったキャンプ用品店で実物はみていたのですが黒がなか…

JB23ジムニーエアコンフィルター交換!

こんにちは。 僕のJB23ジムニー(9型)は納車時からタバコ臭?やカビ臭い匂いがしており 気になったいたので市販のエアコンスチームを購入しやろうと思っていたのですが 待ち時間10分が面倒でなかなか施工してませんでしたW しかし最近はエアコンをつ…

JB23ジムニーで行く都内ドライブ。

こんにちは。 いつも休みにやる事がなく何処へ行こうか悩んでいて遅く起きてしまうと渋滞が嫌になり結局近場で済ませてしまうので、 純粋にドライブを楽しむなら夜がいいんじゃないかと思いジムニーでは初の夜ドライブへ行きました! コースは東京ゲートブリ…

JB23ジムニー9型 レスポンスジェット取り付け。

以前取り付けたレスポンジェットの画像をUPします。 付属品のホースを適当な長さに切って使ったのですが結構ギリギリの為 付加がかかってそうなのでそのうちシリコンホースにでも交換しようかなと 思ってます。 とりあえず無事?装着できたとは思います。 ネ…

JB23ジムニー 荷台フラット化を考える。

こんにちは。 僕の今所有しているJB23型のジムニーは荷台がフラットになりません。 なのでキャンプや釣りなど荷物が多いときは困ります。 某有名メーカーさんからフラットキットなる物が販売されいるので それを購入するのが1番手っ取り早いのですが、値…

JB23ジムニー 背面タイヤを悩む!

こんにちは! 僕のジムニーも納車から2ヶ月の割にはハイペースでカスタムしてまいりました! カスタムは主に体感できるもの(スピーカー、静音化、コンピューター系)なので見た目は1インチのリフトアップだけでノーマルです。 そろそろ見た目のカスタムに…

こんにちは! ジムニーにやっとミニコンフルセット取り付けました! 取り付けは不安でしたが約2週間トラブルなく乗れているので問題はないと思いますw 最初につけたのがレスポンスジェット そしてミニコンを取り付け最後にミニコンアルファです。 難易度的に…

JB23ジムニーリアスピーカー+リア静音日!

こんにちは! 昨日念願のリアスピーカーと静音化をやりました!施工時間およそ6時間w 作業的にはネジ回したら内張外したりでそこまで器用な事はしないのですがデッドニングやらを考えながらやっていたらあっとゆーまに時間が過ぎましたw まずわ施工前の写真 …

JB23ジムニー(9型)風切り音防止テープを撤去。その理由は?

先日の房総半島ドライブは我が愛車ジムニーの風切り音防止テープのデビュー日でもありました。 www.dekakeyo.com その時ずっと気になっていたのがドアの開閉のしにくさです。 開閉と言いましたが主に閉めるときで今までの力で閉じると半ドアになってしまいま…

23ジムニードライブ! ★千葉県鋸南町ばんや 林道ではなく”狭道”へ

先日千葉県鋸南町にある海鮮で有名な”ばんや本館”へ行ってきました! 道則は都内からだとアクアラインを使い1.5~2時間。 僕はアクアラインだけ使い残りは林道を探しながら下道で向いましたW お店の場所はこちら 下道を走ったおかげで海を眺めながらのドラ…