23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

お題記事②

今週のお題「ゲーム」 

 

こんにちは。ブログ初心者ジャスミンです。 

ゲームは何度かハマるタイミングがありました。 

一番最初は小学5年の時に発売されたポケットモンスターゲームボーイ

赤・緑・青と3パターンから選べるのは斬新でしたね。 

周りの友達もみんなやってました。 

当時は公園で缶蹴りやら泥警などアクティブな遊びにいそしんでましたが、ポケモンの登場でいっきにインドアへW 

といってもゲームボーイを外に持って行ってやることが多かったですかね。 

よく落としたりしてセーブがぶっ飛んだのを覚えてます。 

 

その後、たまごっちも流行りましたね! 

当時はエアマックス95並みに人気でどこにも売ってませんでしたが

今でも手に入るみたいなので自宅で育てるのも面白いかもしれません。  

 

汎用卵型決戦兵器 エヴァっち 試験初号機モデル

👆色々な種類が出てるんですね!おじさんはついていけませんW 

 

その後は任天堂64の007(対戦型シューティング)が流行りましたね。 

コントローラーが4つ接続できるので4画面分割をしてひたすら撃ち合うというサバイバルゲームの様なゲームで今やっても盛り上がると思います。 

画面の動きが速い為酔いやすいので、やる方は気を付けて下さいW 

NINTENDO64 本体

その後はしばらくゲームはやらずにしばらくしてハマったのが、

ウイニングイレブンシリーズです! 

 

2010年南アW杯の日本代表の活躍に刺激を受けて速攻で買いに行きました。 

マスターリーグモードといって主に欧州のクラブチームを運営していくモードが本当に楽しくてクリスティアーノ・ロナウドやメッシが引退する歳までやった方も多いと思います。 このころは友達とネット経由でオンライン対戦もしたので今あればかなる暇つぶしにはなりますね! 

 

今はあいにく我が家にはTVがないので現在はゲームができません。 

 

TVをなくしたのは日々の生活を良くする為です!その事に関しては後日UPしようと思ってます。 

ありがとうございました。