全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ちょー簡単!キャンプに行きたいのに行けないときに家でするべき事!

こんにちはじゃすみんです。 

昨今のコロナウイルスの影響で自宅待機が続いてますね。 

関東近郊のキャンプ場も例に漏れず自粛しています。   

本日は2020年4月23日いつになったらキャンプにいけるのか(泣

けど未曾有の事態ですから仕方のない事!  

そこで僕が最近やっている自宅でもプチキャンプ気分が味わえる方法をご紹介します。  

 

だらだら書くよりまずは写真を見て頂きしょう。 

f:id:get60:20200423180300j:plain

 

それはキャンプ用の椅子を使う事です。 

 目次

 

 この椅子を使うメリットは? 

メリットはやはり手間がかからないという事です。 

キャンプ用の椅子は軽量な物が多く組み立ても簡単もしくはワンタッチなので楽ですね。 そして撤収?もすぐなので邪魔になりません。 

この椅子を使ってよかった事。

僕の椅子はロータイプでゆったり座れる為、ここにいる時間がながくなりました。 

そのおかげで本を読んだりど有効に時間活用が出来てますし物置になっていたローテーブルとの相性がよくPCもそこでやっています。 

 

意外な発見? 

これは使ってみてから思ったのですが一人暮らしの僕が部屋に2人掛けソファーがあります。 結構場所をとっているのですが「ソファーいらないかな?」と考える様になりました。 

キャンプ道具ばら収納力に優れるので部屋も広く使えますよね! 

これは意外な発見でした。  

向いてる椅子は? 

やはりワンタッチタイプの方が組み立て式の物に比べて手間がないので向いていると思います。 出しっぱなしでしばらく使うのであれば組み立てもありですね。

ちなみに僕の使っている椅子は”コールマン キャンバスコージーチェア”という商品で骨組みを開くとそのまま椅子になるタイプです。現在は廃盤?みたいです。

 

➡類似品があってので貼っておきます。 

 

Coleman(コールマン) ヒーリングチェア(オリーブ) 2000036430

Coleman(コールマン) ヒーリングチェア(オリーブ) 2000036430

  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: スポーツ用品
 

 

[rakuten:naturum:17322102:detail]

 

 

まずは椅子だけですがどうしてもこれからキャンプギアをどんどん使って部屋キャンプしようと思ってます。 

みなさんも気分転換にお試し下さい! 

最後に使用例を掲載しておきます。 

有難うございました。  

注意)椅子の材質によっては床に傷がつきますので自己責任でお使い下さい。

f:id:get60:20200423182904j:plain

ローテーブルとの相性もよくお行儀が悪いですがテーブルをオットマンとしても使えます。

f:id:get60:20200423183116j:plain

使わない時は畳んで隅へ

f:id:get60:20200423183353j:plain

ゆったり座れます。

f:id:get60:20200423183308j:plain

背もたれに本を入れてみたり。