23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

マツダCX-5購入後にやるべき事! ~純正ホイール塗装+スペーサー取付~

今回は僕の愛車の平成26年式マツダCX-5純正ホール塗装(ブラックペイント)とスペーサーのご紹介です。 低予算で出来ますし、他の車でも出来るカスタムなのでオススメです!

 

※納車前に車屋さんにお願いしたので施工中の画像等はありません。

ホール塗装 

まずはカスタム前の画像です。 

f:id:get60:20200425095801j:plain

分かりにくい角度からで申し訳ございません。

ここらから車屋さんにお願いしてホイール塗装+スペーサー取付をしていきます。 

 

なぜこのカスタムにしたかと言うとこの車の前に乗っていたAUDI TTも同じカスタムをしていて気に入っていたのとカスタムしたいけれどホイールを変える予算はない!

という理由でしたW 

純正ホイールをマットブラック仕上げにする事により足元を引き締める印象

を与えます。 

また外車(とくにヨーロッパ車は)ブレーキダストの排出でホイールが黒く汚れやすいのでメンテナンス面でも助かります。 

色に関しては艶ありブラックと悩んだのですが艶ありですとホイールの大きさやデザインがはっきり出て純正ホールだとあまりパッとしないだろうと判断し、艶消しにしました。 

それでは画像になります。 

f:id:get60:20200425102428j:plain

 

個人的には大満足です!

ちなみに画像のヘッドライトも別記事で解説してるので良かったらご確認下さい。

 

www.dekakeyo.com

 

スペーサー(ワイドトレッドスペーサー)

僕の車にはワイドトレッドスペーサーと言い、スペーサー事態に更にボルトがついていて通常の車体側とホイールに挟むタイプよりもより厚みがあるので外に出せるのが特徴です。 

僕の車はフロントが15mm リアが20mmを装着しています。

なんだそれだけかと思うかもしれませんがこれが結構変わるんですよ! 

純正風なのになんかカッコイイ!そんなさりげない車を目指したい人にはピッタリのカスタムだと思いますので是非オススメします。  

是非みなさんもお試し下さい!

 

※車種の適合等は充分に確認の上ご購入下さい。

※ジャッキアップ等の慣れていない方が作業されるのは危険を伴いますのでプロにお任せする事をお勧め致します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:get60:20200425102336j:plain