出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

新型JEEPラングラー購入したら欲しい物! 

こんにちは、このブログは僕が目標のジーラングラーJL型を購入(購入に向け奮闘中)した後にアメ車販売店に勤務した経験を持つ僕なりに、取り付けたいと考えているパーツやカスタムを公開するページになります。 

 

 

今回は天井断熱マットです! 

ラングラー所有の方のレビュー等を見ると天井の素材がもろに剥き出しで夏は暑く、冬は寒いとの事でした。 

おそらくラングラーは天井が外せる形状なので軽量化を図る意味もあるのでしょうが夏にエアコンの効きが悪いのはたまりません! 

FRP素材で武骨な見た目はいいですがやはり実用性は大事です。 

 

何社か調べたのですが取付は基本的には両面テープでの取付になるようです。 

 

金額アメリカンインテークさんという所でMOPAR純正で約8万円。。。 

高い。

しかし社外品だと1万円~というのも出ているみたいですが

せっかく買ったお目当ての車は信頼のできる純正パーツがいいでよね。 

 

天井以外で出来る熱対策だと、カーフィルム施工もあります。  

最近では断熱や紫外線カット等色々な機能のフィルムがあるので用途に合わせてはるのみアリだと思います。 

 

日本では運転席、助手席の窓は基本は透明の物しか貼れませんが海外で(合法の)いわゆるフルスモークの車に乗せてもらうとわかるのですがエアコンの効きがすごくいいんですよね、なので全面車検対応の物を貼るだけでもかなり効果は変わってくると思います。 

 

しかし!

カーフィルも全面やるとなかなかのお値段なので悩む所です。  

 

 

 

 

とにかく早くラングラーが欲しい男の呟きでした。 

有難うございます。