全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

購入時にやるべきカスタム!? アウディ TT スペーサー+純正ホイール塗装!

 

 こんにちは。じゃすみんです。 

 

今回は僕が以前所有していたAUDI TT(2010年式)

 

を購入してすぐに行ったカスタムをご紹介します。  

 

まずは純正の画像をご覧ください。 

f:id:get60:20200501153744j:plain

オーダー車の為、オークション会場から車屋さん届いた時の画像。

f:id:get60:20200501153907j:plain

 

この車自体はアウディTTSラインというグレードなんですが

 

何故かクワトロ用のホイールがついていてあまりデザインが

 

気に入らなかったので塗装+スペーサー

 

でタイヤを外に出します。(車屋さんに依頼)  

 

スペーサーは15mmのワイドトレッドスペーサー×4 

 

そして仕上がり連絡を待つこと数日。。。

 

わくわくしながら見に行くとこんな感じに仕上がってました。 

 

f:id:get60:20200501154529j:plain

f:id:get60:20200501154540j:plain

 

だいぶ印象が変わりましたよね! 

 

ちなみにこの状態で僕は陸運局に持っていき

 

車検を受けましたが(2回とも)

 

はみ出しタイヤとは判断されずに1発合格! 

 

が、しかしオイル交換に持って行ったカー用品店でははみ出しタイヤ

 

で断わられたので別の店舗へ持っていったらOKでした。 

 

かなり際どいので10mmの方が安全ではありますが 

 

そこの5mmが大きいんですよね!! 

 

このカスタムは費用対交換がたかいので

 

次に購入したマツダCX-5でもお願いしました!  

 

みなさんも是非お試し下さい。  

 

f:id:get60:20200425102336j:plain

 

※スペーサーの出幅は車種型式により違いがあります

ので各自お調べ下さい。