23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

【那須】コスパ最高!入場無料の那須高原 南ヶ丘牧場は絶対オススメ!

f:id:get60:20200505134123j:plain

那須高原 南ヶ丘牧場 場内にて

 

栃木県那須那須高原 南ヶ丘牧場へ行き

コスパの良さに驚いたので詳細を集めてみました。 

今回は那須高原 南ヶ丘牧場のみの記事になりますので那須日帰り観光

考えてる方はこちらも参考にしてみて下さい。 

 

www.dekakeyo.com

 

 

 

那須高原 南ヶ丘牧場とは? 

那須高原 南ヶ丘牧場は栃木県那須郡にある牧場で、

大きな特徴は入場無料(駐車場無料)という点です。

牧場で出来る事は

ヤギ、ヒツジへの餌やり     

モルモット・ハリネズミとのふれあい  

・うさぎの散歩

・乗馬 

・乗ロバ           

・釣り堀(串焼きにしてその場で食べれます)

・パターゴルフ

・アーチェリー 

等があり他にはアイスクリーム、ソーセージ&バター作り等

体験系の遊びもあります。 (※各種費用が発生します)

また場内は食事処、お土産屋さんもありますのでどなたでも

楽しめます。   

アクセス

 

自動車 東北自動車道・那須IC
  1. →突当り  那須街道(県道17号線)を右折、湯本温泉方面へ
  2. → 一軒茶屋前交差点を左折
  3. 南ヶ丘牧場那須ICから11km、約15分)
ナビへの入力 南ヶ丘牧場または0287-76-2150
JR新幹線 那須塩原駅下車(東京から70分、仙台から75分)
JR東日本 黒磯駅下車(新幹線・那須塩原駅から6分)

出典:那須高原 南ヶ丘牧場より

 

営業時間(定休日)

年中無休 8:00~17:30 季節・天候等により変更になる場合があるとの事です。

場内施設

ここからは僕らが実際に遊んだ箇所になります。  

場内を歩いていると魚の餌やりが出来る池があり、

がちゃがちゃに餌が売っているので(100円)餌やり。 

透明度が高く魚の動きがハッキリ見えるので夢中になります。

f:id:get60:20200505140552j:plain

 

次は”めぇ~めぇ~”広場でやぎ、羊に餌やり。 

入場料1人250円を払いガチャガチャに餌(100円)があるので

ころを買ってヤギ、ヒツジのいる柵の中へ! 

温厚なイメージのある彼らですが結構ぐいぐい来ますW

噛まれたりする事はなかったですがハングリーな姿に思わずテンションが

上がってしまいました。 

f:id:get60:20200505134220j:plain

慣れてくるとカワイイです。

そして次は魚釣り! 

ここでは竿をレンタルし、釣れるとその場で串焼きにして食べれるんです。 

普段、ルアー釣りをやってる僕は「餌ならすぐ釣れるでしょ!」

余裕でしたがなかなか釣れず。。。

何故かコツ掴んだ彼女に2匹釣ってもらいますW

f:id:get60:20200505134802j:plain 

竿・餌代¥300   塩焼き 1匹につき¥550

 

串焼きの作業はスタッフの方がやってくれます。  

寒い季節には屋内で暖を取りながら魚が焼けるのを待つのは

至福の時でした。 味はもちろん最高!!

f:id:get60:20200505135423j:plain

 

その後は場内にある”ミルク茶屋”ソフトクリームを食べます。 

さすが牧場が作っているだけあってこちらも絶品でした! 

最後に牧場売店でお土産を見ながら次のスポットへ移動。 

 

 

まとめ

"那須高原 南ヶ丘牧場"はとにかくコスパがいいです!  

場内での料金も比較的リーズナブルですし、どなたが行っても

楽しめると思います。

那須へ行った際は是非立ち寄ってみて下さい!   

有難うございました。

 

公式HP

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場