出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

おうち時間は求めていた働き方!

お題「#おうち時間

僕の場合はかなり慣れてきました。 

むしろ楽しんでいて社会復帰できるか心配になってきてますW 

自分なりにおうち時間に関してまとめてみました。 

 

おうち時間はいつから?

僕は不動産の管理会社に勤めていて約1ヶ月前から在宅ワークへ切り替わりました。 

入居者さんに会う時などは直接現地へいく形で必要な事務作業がある時のみ

出社しています。(この状況なので仕事は暇です)

その際は電車は使わずに自家用車で夜の誰もいない時間へ事務所へ行き、

集中して終わらせると行ったサイクルでそれも週1、2程度。 

基本は自宅待機しております。 

おうちで何をしているか? 

独身の僕は好き放題時間が使えます。 

You Tube/AmazonPRIME視聴

・2日に1回筋トレ

・朝、夜に1分間の逆立ち(健康にいいと見たので)

・3分の瞑想2回 

・バルコニーで日焼け 

などなど。 

やはり圧倒的にスマホをいじってる時間が長いですね! 

キャンプ道具をひたすら調べていたりして勢いでクーラーボックスを

買っちゃいましたW 

 

www.dekakeyo.com

 

おうち時間でよかった事 

・満員の通勤電車に乗る事がなくなった。

・会社でのコミュニケーションで疲れる事がなくなった。 

・食べる量が減って痩せた(動かないので疲れない)

おうち時間でわるい事。 

・隣の部屋の住人の音がきになる。(防音シート買いました)

・外出出来ない事へのフラステーション 

 

しかしこの期間経て思う事は、まず僕の仕事内容は充分在宅でも出来たという事、

そして今のノンストレスな状態がすごく健康的で求めていた生活に近い物があるという事です。 

不謹慎ですがこんなに穏やかに過ごせた事は生まれて初めてです。 

 

このコロナ過が終息した際には働き方や生活を改めて考え直し、

自分の時間をもっと大事に使おうと思います。 

 

最後までお読み頂き有難うございました。