全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

洗って使える"バスマニア(bassmania) エコマスク" この素材は夏にもってこい!

f:id:get60:20200516104217j:plain



先日なにげなく”bassmania”さんのHPを見ていた所、

なんとマスクの販売をしてます。 

洗えるマスクを探していたのと大好きなバスマニアの

ロゴが入っているので予約商品でしたが早速申し込み! 

手元に届きましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

特徴

”bassmaniaマスクの特徴は、国内の限られた工場にしかできない特殊加工を行い
1mmのネオプレーン素材を実現。
それにより実現された、洗って繰り返し使えるしっかりした「エコマスク」です。

本素材は、しなやかで伸縮性があり耳が痛くなりにくい。
紐マスクだと耳が痛くなるので長時間付けていられない、

なんてこともよく聞きます。
縫い合わせ部分も凹凸やザラザラ感が無く着用時に違和感がありません。
鼻、口部分に合わせた立体的なカットで高いフィット感とストレスが軽減。” 

bassmania HPより 

価格・製品ラインナップ

・大人用子供用共に¥1,650(送料別) 

・現在は5色(ブラック、ライトブルー、ライトピンク、グレープ、オリーブ) 

納期 

現在(2020/5/16)確認すると5/18から順次発送との事なので

割と早く手元に届きますね! 

僕もこんな時期なので気長に待つつもりでしたが思ったよりも

早く到着して嬉しかったです。 

開封(画像) 

・ロゴアップ

f:id:get60:20200516120115j:plain

・まずは耳に掛ける部分。

f:id:get60:20200516113648j:plain

細かい汚れは僕の家で付着した物です。

・次はマスク裏側(顔側)の縫い目

f:id:get60:20200516113328j:plain

細かい汚れは僕の家で付着した物です。

かなりしっかりと編み込まれていますね!

造り手のこだわりが感じられます。

使ってみ

さて、昨日到着したマスクを早速装着してみます。 

 

素材はウエットスーツに使うような素材なんですかね?

伸縮性があり触り心地もGood

この素材はこれからの暑い季節にはすぐに洗い、

乾かせるので助かります。

僕はこの素材に慣れてしまったら夏は普通の素材のマスクは

付けれなくなりそうです!

付ける前に洗って下さいとの説明書きがありましたが

それを見る前につけてしまいましたW 

着け心地はフィット感がすごくよく

耳に掛ける部分が普通のマスクと比べ太く厚みがある為、

長時間の使用でも痛みが軽減されそうので助かります。 

メンテナンス方法 

・中性洗剤で手洗い (洗濯時の使用はNG)

・直射日光を避け陰干し 

詳細はマスク購入時に同封されてくる案内に記載があります。

※個人的には毎日こまめに水洗いだけでもウイルス対策

充分に可能かなと思います。

まとめ

まだ本格使用前ですが自宅で軽くつけただけでも

このマスクの良さが分かります。 

機能性、デザイン、フィット感、

どれを取っても満足させてくれます。 

このクオリティーで¥1,650はビックリです。

これからの暑い季節(冬が逆に保温もありそうですね)

特にオススメなので是非試してみて下さい!

 

有難うございました。