23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

初夏?の亀山ダム!まだまだ素人には厳しかったW

 

先日の亀山ダム釣行。 

普段はホームレイクの片倉ダムなのですが、

今回は久々に友人と出撃! 

営業自粛あけのなのでデカバスもまだスレてないんじゃないかって

安易な考えで、片倉ダムから繋がっている亀山ダムに決定! 

結果からいきますと、タイトルの通り

僕みたいな素人には全然甘くなかったですW 

肝心の釣果は

友人と計3名で行き、4フィッシュ、2フィッシュ、1フィッシュ(僕) 

みんなストレート系のワームでノーシンカーのカバー撃ちでしたね。 

サイズは~37cm

僕は朝一はシャッド、羽物(ポンパドール)、クランクベイト、チャターベイト

等を試しましたが反応なし! 

心が折れてカバー撃ちに変更しましたが、ギルバイトはあれどバスのバイトはしばらくなし!

f:id:get60:20200525110317j:plain

やっとゲットできた貴重な1本は午後15時頃にノーシンカーを岩盤きわきわに落としてフォール中に食ってきました。

f:id:get60:20200525110354j:plain

安定のレインズスワンプにて待望の1本。

実はこの魚を釣る前にも同じ場所でバラしており、同じ魚かな?

って話になりましたが、友人の1人は魚に過度のプレッシャーがかかっているので

その説はあり得ないんじゃないかって話になりましたが、とにかく

釣れて一安心。 

 

その後上流までいきますがあまり魚の姿は見れずだれも反応する得られないまま

終了。 

約2年振りのフィールドで勝手が全く分からず、難しかったなぁという印象でした。 

やはり上達する為にはいろんなフィールドへ行くべきですね! 

同じ水系とはいえ全くちがう印象でとても楽しめました。 

普段はソロ釣行が多いのですがやはり友人と行く釣行は

最高に楽しかったです。

次回は霞水系か片倉に出撃予定なのでまたUPします。

有難うございます。