全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

韓国デートでおすすめスポット!土俗村(とそっちょん)のサムゲタン。

 

 以前、彼女と2泊で韓国旅行へ行った際に土俗村(とそっちょん)という

サムゲタン専門店? に行きとても美味しかったのでご紹介します。 

 

アクセス 

住所:ソウル特別市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1 / (道路名住所) 紫霞門路5キル 5

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩7分 

 

僕は地下鉄を使って行ったのですが駅からはすごくわかりやすかったので

迷う事はないと思います! 

 

営業時間

営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー21:20) 休日: 年中無休 

との記載ですが急な変更もあり得るので行かれる直前にインスタ等へ直近に行った人の

投稿を確認するのもありですね。 

 

入店までに並ぶという事前情報があったのでお昼の時間よりも少し早めに行きました。 

たしか11時くらいだったと思います。

 

その時は並ばずに入れたのですが、店内に通されるとほぼ満席状態で活気がありましたね。 

僕らは座敷の大部屋みたいな所に通され早速メニューをチェック! 

お目当てのサムゲタンとお酒を頼んで待っていると

キムチの入っている壺が2つ持ってこられます。 

 

f:id:get60:20200527122121j:plain

画像粗くてすいません。 

 

このキムチはお通しみたいなもので食べ放題との事。

これがまた最高に美味しいですよ。

辛さも酸味もなく誰にでも食べやすい味で個人的には

今まで食べたキムチでNO1でした。 

 

 

f:id:get60:20200527122334j:plain

そしてお目当てのサムゲタンが到着! 

ご飯入りの鶏がまるまる入っていてとっても見ごたえのある一品! 

味はいうと口当たりはあっさりなのですが後からコクがでてきて

どんどん進みます。 

昼ですがお酒もどんどん進みますW 

スーパーで売ってるパックのサムゲタンしか食べたことのない僕は本場の味に感激です。

熱々なのでゆっくりたべたせいか結構お腹いっぱいになりました。 

帰りにレジでアメをもらい外にでるとこの行列! 

 

f:id:get60:20200527122804j:plain

早起き出来たら朝ごはん我慢してまずは”とそっちょん”へ行って下さい! 

 

韓国旅行で1番の思い出になりました!

建物内は雰囲気もあり写真映えするような所が多いので

是非、韓国デートの際には行ってみて下さい!

有難うございました。