全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

コレステロール対策に!そのまま食べてもOKなコストコオリジナルのピーナツバターは栄養価抜群!!

僕は日ごろのお酒を飲むんですが先日の健康診断でコレステロールと尿酸値が高いと言われ、ステイホームの期間にいいタイミングだと思いダイエットも兼ねて禁酒をする事にしました。 

年に1度くらい禁酒をするのですがなぜかその時に決まって、欲しくなるのが

”甘い物” 

この話を上司にしたら普段はお酒で糖分を取ってるから飲まなくなると体がほっするんだと言ってました。 

せっかく禁酒してするのに甘いお菓子三昧ならダイエット的に見意味がないと思い、

健康的にもいい甘いお菓子的な食品はないかと探しているとありました! 

”ピーナッツバター!!”

当然ナッツが入っているのでコレステロール対策にも効果ありみたいです!

いつもはカルディに売っている青いキャップの物を食べているんですがコストコに行った際にコストコオリジナルブランドのKIRKLANDのピーナッツバターを試しに購入! 

f:id:get60:20200528235210j:plain

金額は約1500円でした!! 

ボトルのサイズ感的にはカルディで見るピーナッツバターの2倍くらいの大きさですね。 

そして驚いたのがその原材料です。 

・アーモンド

カシューナッツ

・パンプキンシード

・アマニシード 

・チアシード

詳しい効果等は知りませんがよく健康食品などで聞くような成分が

並んでますよね! 

f:id:get60:20200528235822j:plain

僕はお菓子間隔でナッツ系の成分だけとれればいいやって思ってたので

正直かなりビックリしました。 

そして中をあけるとこんな感じです。 

f:id:get60:20200528235802j:plain

中をかえた感想はカルディやよくスーパーにあるピーナッツバターと比べると水っぽいといいますかとろみがある感じです。 

パンにはかなり塗りやすいと思いますよ! 

そして味の感想ですが僕はいつもスプーンを突っ込んで食べるアメリカンスタイルで頂いてますW

ほどよい甘味でオーガニック感?(かどうか分かりませんが)があります。  

みためのトロトロ感とは変わり口の中に入れるとさすが数々の栄養成分が入ってる

だけあり結構口の中でパサつきます。 

牛乳やコーラで流し込むと最高ですよ!W 

まとめ

前々から気になっていたこのコストコピーナッツバターは豊富な栄養価に加え

お菓子の代用としても使えるので僕の冷蔵庫のレギュラーメンバーになりました! 

みなさんも是非、食べ過ぎに注意しながら試してみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございます。