23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23ジムニー購入に向けて!! 

こんにちは。 

 

現在車(ボルボV60)の下取りの手続きを進めている最中で予定では2日後に

引きあげ予定となっております。 

 

次の車は予算80-90万でタイトルにあるようにJB23ジムニーを検討してます。 

検討車両の詳細は

・2005年以降(シフトやインパネ廻りが変更になっている為)

AT車(MTは自信がありませんW)

・ガンメタ系色 

・距離8万キロ以内 

・関東近郊の中古車屋 

・修復歴なし

・リフトアップなし 

以上の条件で探していると現在2-3台程の車両が見つかり、都内からだと1番近い

埼玉の車屋さんに明日現車確認しに行ってきます。 

 

その他ですと宇都宮まで行かないといけないので明日の車両や車屋さんが気に入らなければ行こうと思ってます。(買取も確実に決まったわけではないので即決はしてこないです)

 

僕がジムニーにする理由はやはり車を楽しむ為に”おもちゃ感”を求めていたのが1番です。 

あとは普段都内での利用が多いので小回りの利く軽自動車は魅力的でした。 

加えて彼女の実家によくお邪魔するのですが、

車を止めれるスペースが日産キューブでギリギリ

(後ろのドアからしか出れない)なので車幅が狭い車を検討するようになりました。

後は軽自動車を調べると維持費や高速代等、コスト面で魅力的というのもあります。

 

変わってジムニーを乗るにあてった断念したことは

”人”を乗せる事。

釣り竿(バスロッド)をキレイに収納する事。 

都心を走るのに恥ずかしいと思うかもしれないという事。 

です。 

これはもう仕方のない事なので最初からあきらめす。 

以前乗っていたマツダCX-5は乗用車感覚であまり楽しみを感じられなかったので

1番の優先順位は”楽しく”運転、所有する事です。 

ネットで調べるとカスタムパーツも多数出ており早くキャンプ場で

愛車を横目にお酒を飲みたいなと思っている日々であります。 

 

購入への進捗はこちらでまた書いていこうと思いますので

参考にして下さい。 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。