出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

理想の一台は根気よく。

先日2度目のジムニー現車確認。 

前回とは別のお店でカーセンサーから来店予約をし休みをとり片道1.5時間の道のりをドライブ。 

 

お目当ての車は黒でリフトアップされている理想の形です。 

 

お店に到着し、敷地内に車を置きます。 

 

店内に入ると誰もおらず声をかけるとカーテンの奥からスタッフの方が出てこられました。 

 

メールでやりとりされてた方みたいでお店の裏に止めてある車両まで案内されます。 

 

第一印象でスタッフの方の対応が眠そうな対応?w

であまり良くなくだらしのない感じが伝わってきました。

その時点で今日購入するのは辞めておこうと決意。

僕自身も細かすぎるとは思いますが100万近くの買い物で整備などもお願いするので対応や容姿は同じ営業をやる身としてはどうしても気になってしまいます。 

 

車を買いに来てて、車屋を買いに来てる訳ではないという頭もあるのですがやはり納得いかないw

見せてもらってる間も終始落ち着かないような雰囲気で新人さん?と思うような対応。 

 

聞くところによるとそこの会社は親会社が変わったらしく方針転換でジムニー等は扱わなくなるみたいで、

なるほどヤル気がないのはそーゆー事かと思いました。 

 

上がゴタゴタしてたら自分の身が心配で車売ってる場合じゃないですよねw 

 

車は気に入ったのですが

来店予約入れたのに洗車もしてかなかったし、

整備もあんまり真剣にやってくれるような回答は得られなかった(健康診断くらいしかやらないですと言ってました)ので、 

ここで買うのは怖いなと思い早々に退散。 

 

これもいー車両に出会う為の経験と思い、

帰ってまたスマホとの戦いです。 

早くいージムニーに出会いたいですw 

けど焦らず根気よくが大事だなと気付かされた1日でした。 

 

そんな性格なんですが僕はどこに行っても接客が気になってしまいますw  

海外だと全く気にならないんですけど日本だと何故か多くを求めてしまう。

 

コンビニやスーパーだと特に差が激しいですよね。 

極力そーゆーやな思いはしたくないので日常は

ルフレジで全てを済ませたいです。

セルフの中古車さんなんかあってもいーかもしれないですね!w

 

車、車屋探しはこれからも続きます。。 

 

有難う御座いました。