23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

23ジムニー初めて試乗!

先日気になっていた車を見に行ってきました。

入荷して間もないという車両は革張りシート、ナビ、ETC付き価格も安くで条件的には悪くない感じです。  

 

気になる点は距離が約9万キロということ。

10年落ちの車だから仕方がないのかもしれないが日本車とは言え100万近くだす車両で9万キロは少し不安です。 

 

あとは外装の傷がそれなりにあったという所です。 

ここは値段を考えると納得出来るレベル。 

早速拝見させて頂くと距離走ってら車なので試乗して決めてみて下さい!と営業の方が。 

内心、言いたい事がわかるがこっちは安心を買いたいんだよと思いながら試乗させてもらいました。 

 

ターボ車の快適な加速を味わいながら走っていると80キロ手前で少しカブッているような感じがしたのですがそれ以降はその速さを出せるところもなくお店へ戻ります。 

 

印象は悪くなかったので条件次第では決めようかなとも思ってました。

車外に出てカスタムの相談をする事に。 

 

交渉で車体はいっぱいいっぱいで値引きが出来ないとの事でタイヤをサービスしてくれると嬉しい返事。 

 

僕はサスペンションだけの20ミリリフトアップをしたかったのでサス交換の相談をすると工賃が約5万との見積もり。 

 

タイヤもサービス品ではなく希望の銘柄にするとプラス3.5万。   

 

さらに両方やった場合、車高が4センチ以上上がると車検時に構造変更の申請が必要でプラス1万ー2万。 

 

最後に希望ナンバーを聞くと1.5万。 

 

うん、色々とつけると結構いくなぁ。 

しかも相場より高いな、まー車屋さんでお願いするとこんなもんなのかな?   

と思い検討しますと言ってお店を後にしました。  

 

そこまで焦っていないので他に売れたら縁がなかったという事でしょう!w

 

今回は工賃と端数くらいの気持ちサービスをしてくれたら購入する気ではあったのですが 

また、営業の方の姿勢に好感を持てずやめてしまいました。 w 

完全に僕の病気ですw

 

僕も昔、中古車販売の仕事をしていたからカスタムの依頼をされると面倒なのは分かるんですが快く受けて欲しかったのと、 

そこで儲けようとしたのが見えたので撤退しました。

 

また今週別のお店に行ってきます! 

そこは本命なのでしっかりとまた判別したいと思います(^^) 

 

有難う御座いました。