出かけよ blog

アウトドアの趣味を充実させて最高の人生を送る為のブログ。

問い合わせで分かる?!いい車屋さんの見分け方。 

ただいま23ジムニー購入へ向け車屋さんを回っている最中です。 

毎日大手中古車情報サイトを確認し、先日お目当ての車が新着で出てきたので

早速メールにて在庫問い合わせ。 

定休日明けの早い時間に見積もり内容の返事がきて好感触です。 

 

自宅から高速を使い2時間程の所なのである程度話を聞いてからにしようと思い

早速電話をします。 

前回、カスタムの所でいい印象を受けないお店があったので早速の相談。 

 

 

www.dekakeyo.com

 

 

担当の方はすこしなまりの入った喋り方でどこか落ち着くようなビジネスライクではない話し方がいい感じのおっちゃんです。

しかしどうやらそこはスズキの正規ディーラーなのでカスタムが受けれないとの事。 

逆にハッキリ断ってもらった方がこちらも諦めがつきます。 

 

車両も予算を気持ち超えてますがその分走行が少なく、何といっても

ジムニーの中古車をスズキの正規ディーラーで買うという安心感が大きいです。 

 

午前中電話した時に「明日車見れますか?」と伝えると、

「念のため夕方また連絡下さい」との事。

どうやらその電話で次の日までは抑えられそうです。 

 

 

何店舗かでジムニーを見させてもらいましたがどれも

しっくりこないものばかり。 

 

今回のジムニーはナビこそないものの他は

僕の理想にぴったりです。 

 

そして現在社外ホイールがついていて、

純正ホイールもあります。 

 

純正ホイールをマットブラックに塗りたかったので

取り外しの手間などがなく自家塗装へのチャレンジの

ハードルがかなり下がったのも気に入っている点です。 

 

長く乗ろうと考えており距離も4万キロ走ってないので

そこも大きなポイントです。 

 

よっぽどイヤな印象を受けない限りは決めようと思ってますので

明日は早起きして現車確認に行ってきます。 

 

ジムニーついでに朝、帰りは大好きなバス釣りもしてこうようと思ってます。 

 

それではまたご報告させて頂きます。 

 

有難うございました。