全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーはまだまだ人気!?中古屋さんは強気なのか。

この所約1ヶ月JB23ジムニーを探し4店舗5台のジムニーを見せてもらってますが中々決まりません。 

中々目当ての車輌にめぐり合えません。 

10年前の車輌を探すのには根気が必要ですね! 

 

特にジムニーは玉数が少ない印象にありひと苦労です。

昨今のキャンプブームや新型の発売で手頃な金額になっている23ジムニー

車屋さんから見ても売れる商品なのでしょうか? 

思ったほどの値引き幅がなく、がっかりな回答も結構多いのが現状です。 

 

通常のメールでの問い合わせをした所、解答がないような販売店もありました。 

 

何台か見ているうちに僕の欲しい車輌が定まり今は、

いい車があれば即決したいと思ってます。 

 

ちなみに条件は以下です。 

・予算80万

・走行距離7万キロ前後

・2008年の7型以降

AT車

・ガンメタ  

・革シート

こんなものですかね。 

予算と走行がネックになり中々ないのですが

1台見に行った車輌で近いのがあるのですが走行8万キロ

予算5万オーバーと内装が傷汚れあり。 

 

という状態で悩んでいます。 

年式は2010年と比較的新しいのでいいかなとも思い、

近日中に再度みさせてもらおうと思ってます。 

 

ただその車を買った場合、ホイールとナビが気に入らないので

あとあと交換する予定なので二つあわせると+10万強はかかるかなという

感じです。 

しかしジムニーはカスタムしながら楽しみたいと思っているので、

前向きに検討しようかと思ってます。 

 

この車はカスタムベースにする方が多くネットで情報が豊富なので

助かります。

僕も購入後のカスタムはブログやYOU TUBEでUPして

同じようななやみを持っている方の助けになればと思ってます。 

 

とにかく早く欲しいですがしっかりといい車輌に出会うべく

また車屋さんめぐりをしようと思います。 

 

有難うございました。