全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ジムニーJB23を買うときはマイナーチャンジに要注意!

ジムニー乗り換え日記もかなりの数の記事になってきてしまいましたW 

予算の問題+僕が優柔不断なためまだ購入にいたっていません。 

1台いいのがあり昨日かいたブログで内張りは交換すればいいと記載したのですが

今日改めて調べると気になっていたもう1台の方が型が違う事に気がつき、

予算はあがってしまうのですがせっかく買うなら新しい方がいいなと思い、

明日買うつもりでいたのですがひとまず思いとどまりましたW 

 

1番の候補の車はJB23ジムニーの7型

といわれる型で2番目の候補は同じJB23の9型です。 

 

興味のない人からするとパッと見はあまりかわらないのですが

グリルとボンネットダクトが9型から変更になっており、個人的には

このグリルがすごく好印象なのと

僕の検討している車輌に限ってなのかわからないのですが

純正ホイールのデザインが全然違うんですよ。

 

7型の方は6本スポークであまり好みではないので

購入後にJB64の純正か他のホイールに変えようと思っていました。

予算は新品タイヤを入れて約8万円です。 

 

しかし候補の9型の方はホイールが好みなのと

ナビもついていて、差額を考えると割とお買い得かなと思い

現在頭のなかがぐるぐるしておりますW 

 

やはり第1候補の車輌は内装の汚れの雰囲気からするとあまり

大切にのっていなかったようなので

とりあえずやめようと思います。 

 

第2候補は問い合わせの返答待ちなので内容次第では決めてこようと

思います。