23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23ジムニー! 購入に向けて考えること。

こんにちは。 

日々ジムニーの事を考えすぎて、仕事が手につかない今日この頃。 

 

本命本命と言って中々いい車が見つからないのですが

次に見にいく車輛は予算を大幅に上回る車なので、

値段に釣り合っているのであれば間違いなく気に入ると思います。 

 

2013年式9型JB23

ジムニークロスアドベンチャー(グレーメタリック) 

走行6.7マンキロ 

カロッツェリアHDDナビ、ETC、ドライブレコーダー 

と個人的には欲しい物が全部揃っています。 

ホイールも純正5本スポークで7型を検討していた時に

併せてヤフオクで購入を検討してました(6-8万) 

ノーマル車高なので激しいオフロードは走行してないかな? 

という感じ。これで乗り出し約122万。 

 

もう本当に予算いっぱいいっぱいですW

しかし次の車はしばらく乗ると決めているので予算オーバーしても

満足いく車輛の方が結果いいかなという感じです。 

 

来月から給料もあがるみたいなので当てにしちゃってる自分がいますW 

 

購入後は細々した箇所のカスタムを楽しみながら長く乗ろうと思ってます。 

1番最初にやりたいのが何と言っても”リフトアップ” 

しかし2インチ以上のリフトアップだとショック、ブレーキホースの延長等、補正パーツが必要になり費用がかなりいきそうなのと見た目的に都内で走るならやりすぎ感は出したくないので、補正パーツ必要なしの1インチアップ(スプリングだけ交換)を検討しています。 

グーパーツで持ち込み工賃を安くやってくれる工場があったので

そちらに依頼するか、購入する事が決まった際に車屋さんに交渉しようと思ってます。 

 

車のない生活に慣れてきてさらに焦りがなくなったのですが

僕にとって車は最高の趣味。 

ジムニーを買うにあたって見栄みたいなものが完全になくなり

心から車を楽しもうというマインドになりました。 

毎日ワクワクで過ごしています。 

早くキャンプや林道も行きたいと思ってます。 

 

夢のジムニーライフに向けてまた車屋さん巡りにはげみます!

 

有難うございました。