23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

祝!決まりました!JB23ジムニー契約!

先日埼玉県にある某中古車販売店に伺って来ました。 

お目当ては前々から気になっていたJB23ジムニーガンメタ! 

 

自宅から40分程度と今までの車屋さんにしては近い方で

お昼ごろの来店予約だったのですが早めに到着。 

 

工場併設の販売店はどちらかと言うと中古車屋というよりは

整備工場が車を販売している印象で安心感があります。 

 

整備を外注しているような所だとケチられそうで心配ですよねW

ただ自社工場完備というのはとてもよかったです! 

 

出てきて対応して下さった代表の方もガツガツしたビジネスライク

な感じではなく”工場の社長”的なとてもいい人柄。 

 

早速車を確認させてもらうと9型を間近に見るのは初めてだったのですが

8型以前の物と比べるとフロントの印象がだいぶ違います。 

一緒に行った彼女曰く8型以前はおじさん臭い(乗っている方すいません)

と言ってました。 

その彼女も賛成したという事もあり、若干の値引き交渉をして

即決してもらえるならと言う事だったので”即決”。

 

保証がついていなかったので保証に半年加入(約1万5千)と

各部の補正が必要なしで出来る1インチのリフトアップ作業工賃(パーツはネットで自費購入)

も一緒にお願いしました。 

 

ひとつ誤算といえばナビ付きで目当てのカロッツェリアだったのですが

グレードの低いタイプでDVD再生機能がなく仕方がないので

これは納車後に中古で購入して自分で付け替えようと思います。 

 

予算いっぱいいっぱいだったので株を買う用に入れておいた口座から現金を移動させ、

近く車体購入代金を振り込んできますW 

 

納車後のカスタムは、費用の安いライト廻りのバルブ交換。 

フロントスピーカー交換(予算次第でリア追加)を検討してます。 

今流行のオリンピックナンバーにしてしてきましたので納車が楽しみです!