全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

東京使用?ジムニー1インチアップへ!(jb23 )

先日やっと契約したジムニー! 

早速、カスタムを依頼します。 

売店さんに1インチアップのサスペンション交換を依頼しました。

ジムニーでよく聞くリフトアップのサイズといえば2〜3インチが多いと思いますがなぜ

1インチなのかと言うと、

※ちなみに1インチは2.54センチ  

以前別記事でも書きましたがリフトアップによるブレーキホース等の各部パーツ類の補正が必要ない為コスパがいいからです! 

作業自体もバネの入れ替えなので工賃も大幅に節約出来ます。 

まだ納車されてないので何とも言えないですが

見た目は気持ち上がってるくらいでやり過ぎ感がなく都内で乗るにはさりげないリフトアップが調度いいかな?とも考えて決めました! 

僕の注文したのは某広島の専門店さんのバネでYouTubeでもよくお見かけしていたので迷わずポチりました。

発送などのやりとりも丁寧ですごくいい業者さんでした。

本当は併せてショックも購入したかったのですが予算の問題上断念。涙 

 

こちらは資金が溜まり次第購入して交換は自分でやってみようと思います。 

 

最近はエンジン系のカスタムも気になってきたのでミニコン等に手を出して行こうと勉強中であります。 

納車されらインスタもどんどんアップしてきますんで宜しくお願いします!