23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

コロナ過でキャンプ需要増し増し!? 関東圏は梅雨明けにピークへ!

在宅勤務も終わりまた元の日常に戻りつつある日々をすごしています。 

コレステロールと尿酸値に怯え自宅での飲酒をやめてから早3ヶ月!

1日の楽しみは寝る前のYOU TUBEくらいです!W 

こうなってくると何処かへ出かけたくなりますよね! 

 

しばらく海外は× 国内も県またぎの移動が解禁されましたが

都内では感染者100人超えなので地方では嫌な顔される事間違いなし! 

 

出来るだけ人に接しないオープンな場所となるとやはりキャンプになします。 

 

幸い社員旅行(こんな時期に恐縮ですが)で来週沖縄キャンプをやってきますが

僕はキャンプの醍醐味を”愛車を横目に一杯できる”としているので

楽しみは3割減で考えています。 

 

都内のキャンパーさんもかなり動きがあるみたいで

先日知人が山梨との県境にある有名キャンプ場へ行った際には大混雑だったみたいですW

 

幸い僕は平日休みなので大混雑とはならないでしょうが

これから夏休み×自粛もそろそろしなくていいのでは?って人の増加×梅雨明け×今年は海水浴も閉鎖と複数の条件が重なって大混雑が予想されます! 

 

フリーサイトで隣りのグループが大騒ぎしてたら最悪ですよね!

そんな状況を避ける手は一つ”区画サイトを予約する”に限ると思います。 

 

フリーサイトに比べ多少値段ははりますが

区画割された安心感は僕みたいな初心者には特にうってつけです!

 

おすすめは山梨県にあるほったらかしキャンプ場!

予約のとれないキャンプ場でも有名なのでつねにネットで予約状況のチェックをオススメします。

このキャンプ場は山の上にあり殆どが区画割されているので混雑を感じることなくキャンプを楽しめます。

そしてちかくにあるほったらかし温泉の露天風呂は絶景なので帰りによることをおすすめします。

ここの予約がとれない時は近くのパインウッドキャンプ場へ行くのもよさそうですね。 

 

今年はキャンプブームとコロナ過が重なり過去に例をみないくらいの大混雑になることが予想されるのでしっかり予約してキャンプを楽しみましょう!

※ほったらかしキャンプ場へ行く際におすすめのスーパーのリンク貼っておきます。

hottarakashicamp.com

www.beisia.co.jp