全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー! 納車までは約3週間!納車前に購入した物とは?

先日やっとの事で契約したJB23 9型ジムニー! 

車屋さんからメールがきて納車日のめどついたの事! 

 

通常だと2週間前後で納車できるようなのですが僕は

希望ナンバー+オリンピックナンバー(白)+コロナの影響で

遅れているとの事。 

 

早く乗りたい気持ちもありますがしっかり整備してもらう事の方が大事なので

そこは我慢我慢! 

 

JB23を調べているとどうやらドリンクホルダーの位置が悪いみたいで

純正の灰皿部を潰して同じくスズキのワゴンRのドリンクホルダー(引き出すタイプ)が

ちょっとした加工で入るみたいなのでメルカリで2000円で購入しました!

僕は社外のドリンクホルダーをエアコンの噴出し口に設置するタイプはどうにも好きに

なれないのでこの商品は迷わず購入しました! 

 

メルカリではワゴンR用の物を購入したのですが

楽天などはJB23対応という名目で売っているのもあったのですが

ジムニーと名がつくだけでなんと値段は倍以上違いましたW

(加工済みなのかもしれませんが)

 

しかもメルカリで購入したものは中古ですが2個ついていたので

なにか使い方ができればなと考えています。 

 

肝心の加工方法はまだ現車がきてないので手はつけないでおいてます。 

 

CX-5→ボルボV60→JB23ジムニーと短期間で乗り換えの為かなりの大出費。

貯金が底をついてきたのであまりお金はかけるつもりはないのですが

こうもいろんなパーツがでてるとあれもこれもと欲しくなってしまいますねW

 

まぁそれもジムニーの楽しみ方の1つなのでしょう!

 

長く乗ろうと思っているのでゆっくりしたペースでカスタムを楽しんでいこうと思います。

 

灰皿加工の様子は撮り次第UP致します!

有難う御座いました!