23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

沖縄キャンプ後には那覇にあるスーパー銭湯!”浦添の湯”

こんんちは。 

みなさんはキャンプ後のお風呂はどうされてますか? 

僕はいつも近くの銭湯によって帰るのもひとつの楽しみになってます。 

そんな事もなければ中々ローカルな銭湯に行く機会なんてないですよね! 

 

今回ご紹介するのは先日行った沖縄キャンプの帰りに寄ったスーパー銭湯

浦添の湯

です。 

 

 

場所は那覇の中心地から車で10-15分くらいとアクセスがよく

大きな駐車場(無料)があるのでレンタカー移動でも問題なく立ち寄れます。 

 

f:id:get60:20200717155604j:plain

浦添の湯駐車場

ここは複合型施設で他にもスポーツジム等が入っているみたいです。 

浦添の湯の入り口は少しわかりにくく目安はこの看板です。

f:id:get60:20200717155748j:plain

この看板のある所からエレベーターで受付へ。

金額は

f:id:get60:20200717155830j:plain

受付の様子です。

エレベーターにのり受付へいくとどこか懐かしい感じの雰囲気が漂っています。 

地方へいくと昭和の匂いが感じられる所もすごく楽しめるポイントの一つです。

入浴料は非会員でも約600円でタオルまでついてきます。 

 

感じのお風呂は温泉大浴場とサウナ、スチームサウナがそれぞれあります。 

 

サウナは比較的広く、テレビで地元の放送がみられまったりした時間を過ごせます。 

 

僕は日焼けもしていたのでシャワーを浴びてサウナに入ってさくっと出てしまいました。

料金が安いので無駄に長くいて元を取ろうと思わないのもいい所ですねW 

 

スチームサウナの方は貸し切り状態でした! 

定期的にスチームが噴出されとてもいい体験でした。 

 

脱衣所は混んでいたので受付脇でコーヒー牛乳を飲んでゆっくり。 

f:id:get60:20200717160851j:plain

 

費用的にも立地的の雰囲気最高な浦添の湯!

沖縄へ行った際には旅の疲れを流しに是非行って見て下さい!

もちろんキャンプ後にもおすすめです。

有難うございました。