23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

都内にはジャストな1インチアップでジムニーをなんちゃってクロカン仕様!

先日納車されたJB23ジムニー9型。 

f:id:get60:20200720164157j:plain

さんざん悩んだあげくコスパを重視してCLリンク社製の1インチアップのサスペンションキットを

納車整備時に一緒に取り付けてもらいました! 

 

結果からいいますと大満足です! 

 

理由はまず見た目が思った以上に上がっていた事。 

そして走りが適度に硬く、僕の好みの乗り心地である事です。 

 

1インチでも結構上がるんだなぁという印象でしたね、

これ3インチになるとおそらく重心アップによる横転のリスクや

横風の影響で僕はとてもじゃないけど乗れないな思い、

都内での街乗り+バス釣りの際に通るアクアラインの横風をしょっちゅうくらっている身からすると1インチがちょうど良かったです。 

 

2インチ以上あげて各部に負担?が掛かりジャダー・シミーの原因になる恐れがありそうなのも

1インチにした理由です。 

 

f:id:get60:20200720164855j:plain

この写真だとあまり上がってる感じはしないですが実際は上がってます!W

それとCLリンクさんは通販で購入後にアフターフォローでメールをくれたり、同社のステッカーを

同封してくれたりとすごくいい対応をしていただきました! 

 

広島に行った際には是非立ち寄りたいなと思ってます。 

 

これで後はタイヤをトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tに履き替えれば

さらにクロカン仕様?に近ずくので楽しみにしてます。 

 

まだ純正のタイヤの溝が残っているのでもう少しの我慢ですがW 

 

今日は届いたLEDヘッドライトバルブ、ポジション、FOGランプを交換しようと思います。

 

調べたところによると23ジムニーは簡単そうなのでわくわくしております。 

 

以前乗っていたCX-5では手が傷だらけになりましたから一応手袋ははめようかな?

 

これからのカスタムが楽しみな1台です! 

 

有難う御座いました。