全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

23ジムニーこつこつカスタム!

先日のジムニーでヘッドライトLED化の失敗を受け実家に工具を取りにいってまいりました。 

ホームセンターで購入したラチェットレンチセットはかなり便利で車いじりには役立ちます! 

 

f:id:get60:20200723174403j:image

このように

LEDバルブがどう考えても長く入らないので 

ライトを外してバルブをつける必要があるみたいです。 

 

工具を取りにいったついでに実家のキューブと僕のジムニーとのカーナビを入れ替えてきました! 

同じカロッツェリア 同士だったのでカプラーが一緒で簡単にできましたが、 

僕のはワンセグ、キューブはフルセグだったのでテレビを見る際にはフィルムアンテナの新設が必要になります。 

 

しかし家にもテレビがない僕は必要ないかな?

これでNHKに受信料払えとか言われたらヤダしと思い今のところアンテナは付ける予定はありませんw 

 

ナビを入れ替えた理由はDVDの視聴と

Bluetoothの利用です。 

 

元々ジムニーについてナビはその機能がなかったのでキューブでは使わないとの事なので交換! 

 

明日は荷台をフラットにする

アイリスオーヤマのRVボックスを買いに行く予定です! 

 

専門店から出てるフラットキットが約2万なので中々手が出ずに悩んでいたのですが、 

やはり軽自動車らしくコスパ重視でカスタムしていきたいと思います。 

 

その様子はまた後日! 

有難う御座いました。