全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

2回目のほったらかしキャンプ場への準備!

来週久々にほったらかしキャンプ場へ行ってきます! 

前回に行ったのは緊急事態宣言が発令される数日前。 

帰りに寄った某温泉施設では(東京から来た知っていたのか)僕らがお土産コーナーから出るとスタッフの人がすぐさま除菌としてファブリーズをまくなど、

肩身の狭い思いをしましたW 

 

今回はほったらかしキャンプ場の兄というコテージ泊になりシャワー完備なので

状況によっては温泉施設に寄るのはやめとうと思ってます。 

 

夏のキャンプは先日の沖縄キャンプで暑くて辛いという事がわかったので

エアコン設備のあるコテージでまったりしてこようと思います。 

 

www.dekakeyo.com

 

山梨なのでそんなに暑くはならないと思いますが

僕みたいなキャンプ初心者にはエアコンは必要ですW 

 

ほったたかしキャンプ場といえば前回感動したのが絶景

甲府盆地を見下ろしながらの酒×肉の一時は 

生きてて良かった~ 

と思わせてくれる瞬間です! 

 

ちなみにこの瞬間は自然での遊びでちょくちょく思うのですが

キャンプ以外でいうと

夏の夕方、電波もなく誰もいないダム湖バス釣りをしながら

ひぐらしの鳴き声が聞こえてきたときにも思いましたねW 

 

楽しみはコーテージ泊、絶景と続き1番と言ってもいいのですが

先日納車されたジムニーで行く事です! 

 

山のぼりもそうですが林道があれば走行してみたいと思ってます。

 

次のキャンプは2人で行くので

荷物も少しふえます。

 

なので狭いジムニーをどう積載するかがポイントになってきますね!

 

さっそく昨日ジムニーの荷室をフラットにするべくアイリスオーヤマ

RVボックスをポチリましたので到着したら設置してみようと思います。 

 

後は初めての長距離走行なのでJB23ジムニーはどれくらい高速が走りにくいかを

検証してまいります。 

今後はミニコン、インテークチャンバーの取り付けも検討してるので

その辺も頭に入れて走行してきます。 

 

それではまた、、、有難う御座いました。