全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

jb23ジムニーヘッドライトLED化! 

先日の心が折れたジムニーのヘッドライトLED交換作業。 

 

前回の問題点はバルブが長すぎの為、ヘッドライト本体を外さないと交換できないという判断で面倒になり作業終了w 

 

しかしよく見てみるとまず左側はスペースがあり簡単に交換出来そう。 

そして問題の右側もヘッドライトを外すのではなく邪魔になっていたウォッシャータンクを外せばいけるかも?

と言う事で外してみてら(ネジ2本)簡単にスペースが確保できなんなく交換完了しました! 

 

分かりずらいのですが右側がLEDです。 

f:id:get60:20200728130247j:image 

壁を照らすとこんな感じ 

 

f:id:get60:20200728130312j:image 

 

こうやってみると純正のハロゲンはかなり暗いですよね。 

 

左側は予想通りスペースが確保されていたので問題なく交換完了! 

 

f:id:get60:20200728130449j:image  

これでかなり運転しやすくなったと思います!  

フォグの交換は面倒なので次回に回しましたw

もならないといけないのでまた暇な時にでもやろうと思います。 

今回は併せてフロントスピーカー交換+ツイーター増設したのですがノイズが入ってしまい悩んでます。泣 

 

これから時間をかけて対処していこうと思いますのでその様子は後日UP致します。 

 

有難う御座いました。