全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーに5%のフィルム施工!

f:id:get60:20200730153851j:imageこんにちは。 

僕のJB23ジムニーはプライバシーガラスにより元々リア3面はスモークがかかっています。 

しかし明るい所では車内が結構見えるのでかねてからスモークフィルムを上貼りしたいと検討していました。 

選択肢は2つ 

・カット済みフィルムを自分で貼る 費用約3000円 

・業者に依頼して貼ってもらう    

 

以前も自分で貼った事があるのですがカット済みでも空気がはいってしまい、

あまりいい経験がなかったのでここはしっかり業者に出そうと思っていました。 

しかし都内の専門業者で調べていると大体リア3面で15,000円~と中々いい値段

がします。 

そこでグーグルで”激安”とつけて検索してみたら埼玉県の東松山市で1件ヒット! 

早速見積もり依頼のメールを送るとUVカットで6000円断熱タイプで9000円と破格です。

 

エアコンの効きの事も考え断熱タイプでお願いしました!

早速朝にガレージへ持って行きます。  

 

施工時間は約1時間半との事なので近隣に時間を潰せる所がないかリサーチの為

店周りを一周しますがなにもありませんW 

 

散歩でもするしかないかと、思いながら時間になったので車を預ける際に

社長さんにどこかないか聞くと3キロくらいいくと複合施設のアピタがあるとの事。 

3キロかー、まー歩くか! 

と思っていると何と、目の前においてあった台車を使っていいとの事です。 

 

車だとものの10分で到着し雑貨屋さんや家電量販店を見ているとあっというまに

時間が過ぎていきました。 

 

わくわくしながらお店に戻るとバッチリ貼られてます。 

f:id:get60:20200730153827j:imagef:id:get60:20200730153836j:image

 

やはり中は見えないにこした事がないですね!

僕に23ジムニーは5%のフィルムを貼ってもらいました。 

 

昼間という事もありますが比較的車内からも見えやすい印象です。 

 

なによりも外見の雰囲気がかわり大満足! 

 

帰りは川越の小江戸村に立ち寄って帰宅。 

 

有意義な時間をすごせました。