23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

JB23ジムニーで初の長距離!?ドライブへ。 

いよいよ明後日からほったらかしキャンプ場のコテージ泊へいってまいります。 

今回は初めてのコテージ泊×ジムニーでの初長距離ドライブという事でわくわくしてます。 

 

長距離といっても都内から甲府までの約1.5時間のドライブなので人によっては長距離ではないかもしれませんねW 

 

荷物を積んで高速道路を走行するのでどんな物か楽しみです。 

おそらくミニコンやらインテークチャンバーやらエンジン系のカスタムがしたくなる事に

なりそうですが安全運転でいってまいります。 

 

さて僕のJB23ジムニーが納車され約3週間程経過し、給油も2回したのですがその際に

you tubeなどで好評のワコーズヒューエルワンを2回立て続けに投入しました。 

 

乗り始めてまもないので正直効果は?といわれると全く分かりませんが

信頼と実績のワコーズなので安心して入れられます。 

 

他にもミッション系添加剤もあるようなのでメンテナンスがてら投入しようと思ってます。 

 

実家のキューブがかなり変速ショックの方が出てきたりとガタがきているので今までそういった添加剤系は使用してなかったので効果を期待して投入します。 

 

話はそれましたがほったらかしキャンプ場は山梨県甲府盆地を見下ろす立地にあり

基本は区画サイトでコテージはわずかです。 

 

毎月予約開始日になるとクリック合戦W 

幸い僕は平日休みなので通常のサイトはなんとか取れる時があるのですが

コテージをとるのはしなんの業です。 

 

今回とれたのは緊急事態宣言中で殆どの人が予約をしていなかったのでたまたま

取れた形です。 

とにかく運良くとれ、次はいついけるか分からないので思う存分楽しんできたい思います!