全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ジムニーJB23キャンプ積載内容!

先日のジムニーキャンプでの積載の様子です。 

思ったより入った印象でした! 

f:id:get60:20200808173020j:plain

これは途中ですがイエティの雰囲気がよかったのでパシャリW  

下にあるマットは元々CX-5でしようしていたラゲッジマットですがサイズ感が一緒だったので流用。 

キャンプの撤収の際にカッターでドンピシャサイズに切ったので新しく買う必要がなくなったのはラッキーでした! 

さらに荷持を積んでいきます。

f:id:get60:20200808173351j:plain

これと最後に買い物カゴをつんで完了! 

現地のホームセンターで薪×2を買ったらギリギリでしたが上部のスペースはまだあったので

何気にジムニーは積載もあるなと感じましたね! 

ただ今回はコテージ泊なのでテントはつんでいません。 

 

しかし冬キャンプでストーブをつんだら結構きつくなるかもしれませんねW 

そうなるとルーフキャリアの出番ですがまだ予算が組めておりませんW

 

今後は各ギアの軽量化や不必要な物は持っていかないという努力で

なんとか荷物を減らそうとおもっています。 

画像にあるカーキーのコンテナボックスを2個積み上げればかなりの収納力になると思うので

余裕があれば購入しようと思います。 

 

しかし高速で思ったのですがこれだけ荷物を積むとジムニーが遅い!W 

 

馬力アップ系のカスタムをしたいです。 

 

有難うございました。