23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

届きました! ジムニーにヘッドレストハンガー!

こんにちは。

 

お盆に初めてジムニーバス釣りに行った際に

懸案事項であったジムニーへのバスロッド積載問題。 

 

コスパのいい積載方法はないかと探していると

約1500円でヘッドレストハンガーなる物に竿を立てかけるような方法が紹介されており早速ポチり。

 

到着したのでセットしてロッドを二束収納してみました! 

f:id:get60:20200827232929j:image

完全に助手席は潰れますがいい感じです。 

ハンガー自体に滑り止めがついてないのでとりあえず百均の車用滑り止めマットをかけて

コーナーでも滑らないようにしました。 

f:id:get60:20200827233117j:image 

そして後ろはタックルボックスの上にこれまた滑り止めを敷くとちょっとやそっとじゃ落ちません!  

この収納方法だといちいち助手席も前にスライドさせたりする必要もなく手間が掛かりません。 

あとはハンガーのバーの部分が左右にスライドして調整出来るので助手席に人が乗る場合は運転席と助手席の間に竿を積む事が可能です。 

運転はかなりしづらくなりますがw 

 

とにかく今回のハンガーはコスパ最強でしたのでロッド積載で悩んでる方は試してみる価値ありだと思います! 

大きなフック?のような物も付いているので買い物袋をぶら下げたりと何かと使い勝手も良さそうです。 

それでは。

有難う御座いました!