23ジムニーで出かけよ blog

JB23ジムニーを中心にバス釣り・キャンプ等の記録。

100記事達成で思う事。

こんにちは。 今回はアウトドアや車関連ではなくブログについて書こうと思います。 

コロナ過により在宅ワークになったタイミングで何かやらなければと考え、前々から気になっていたブログを始めした。 

当初の目標は書く事を習慣化する為に3ヶ月で100記事というもの。 

文字数は500~1000前後になってます。 

3ヶ月は過ぎてしまい4ヶ月少々かかりましたがなんとかブログを載せるという目標は達成。 

 

しかしとくに工夫もないブログに読者がつく訳もなく殆どが0レビューで終わっています。 

書籍を見る限り自分の日記的な記事では伸びない、誰かの為になるような情報を発信しないといけないと書いてあったのでそのような記事を心がけてはいたのですが

いつのまにか書いてアップする事が流れ作業のようになり、そこに創意工夫はなく

ただ100記事をアップするだけになってしまいました。 

 

100記事を達成した事自体はひとまず自分をほめたいですが

これでは何の意味もありません。 

 

まず、なぜブログをはじめたかと言うと

”収益化したい” 

これに限ります。 

 

これからはこの収益化するという事にコミットしていこうと思います。

そのためにはてなブログプロや独自ドメインを取得して

自分のケツに火をつけたつもりなのですが

いつのまにかナーナーになってしまっていました。 

収益面だけでいくと現状0円の為、初期投資分の回収はできていない

所か見通しもありません。

会社であればとっくに倒産してますW 

なのでもうこれからやるべく事は

・グーグルアドセンスへの申請

・記事毎にグーグルで検索できるようにする

(今は記事のタイトルをググッても出てきません)

 

この2つがクリアされれば次は記事の質(情報の質)を

高め読者に有益情報を提供、各種SNSとの連携と

させていこうと思います。 

 

幸い僕はアウトドアが好きなので

ブログのネタには困らないと思います。(競合は多いですが)

 

この作業していて思うのがお金を稼ぐのは本当に大変な事だなという事。 

1度レールを敷いてしまえば後は同じ様な作業の繰り返しなのですが

何でもインフラ構築には労力がいりますね。

しかし新しい事、異分野に挑戦し収益化する事はすごく必要な事だと思っているので

これからも根気よくやっていこうと思います。 

 

座右の銘

嫌いな事をして稼いで好きな事に使う。 

 

今の風潮と全く逆の考えですが僕はこれでいきます。 

 

有難うございました。