全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

f:id:get60:20200910222926j:image

こんにちは!

ジムニーにやっとミニコンフルセット取り付けました!

取り付けは不安でしたが約2週間トラブルなく乗れているので問題はないと思いますw 

 

最初につけたのがレスポンスジェット

そしてミニコンを取り付け最後にミニコンアルファです。 

難易度的にはレスポンスジェットが1番難しいというかホースの接続方法に悩みましたね。 

どれをどう繋げていいのか分からずスマホと格闘しながらなんとか取り付けれた感じで、

正直今もあってるか分かりませんw

 

他の二つは説明書通りに取り付けると言った感じですがホースが熱を持つ部分に当たらないよう取り回しに気を使いました。 

 

肝心の効果は踏み込んでからの加速が上がった気がします。 

高速での坂道は確かに楽になりました! 

ブーストがかかってからの効果が絶対でしたね。

 

 

しかし僕は普段都内の街乗りなのでどちらかと言うと0発進の加速を上げたい気持ちが強かったので次はインテークチャンバーかなと思ってます。 

最初はお金をかけるつもりがまったくなかった僕のジムニーはどんどんと進化していきますw

f:id:get60:20200910223742j:image 

 

有難う御座いました!