全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー 荷台フラット化を考える。

こんにちは。 

僕の今所有しているJB23型のジムニーは荷台がフラットになりません。 

f:id:get60:20200912165715j:plain

 

なのでキャンプや釣りなど荷物が多いときは困ります。 

某有名メーカーさんからフラットキットなる物が販売されいるので

それを購入するのが1番手っ取り早いのですが、値段が約2万と高価なので断念W 

 

現状は数センチの段差があるワイドコンテナボックスを設置してその上にラゲッジマットを敷いてます。

 

f:id:get60:20200912165753j:plain

見た目の治まりはいいのですが実際荷物を動かしたり走行中に結構グラつきます。  

何かいい方法がないかとネット探すと多いのがDIYでベニヤ板を切って足をつけるような

物。 

デッドニング等で重量が増えているので出来るだけ重くはしたくないので何かいい素材はないかとホームセンターをうろうろしているとこんな物を発見。  

 

f:id:get60:20200912170853j:image

 

持ってみると木材に比べかなり軽く強度もそれなりにありそうです。 

イメージとしては費用は5000円以内でラゲッジマットと同じサイズにカットしてもらい段差の部分にのみ足になるような物をつけてフラットにしようと思ってます。

車中泊もやる予定なので助手席側との差はなるべくなくす為、厚みはそこまで出せません。 

 

近日中にトライしようと思いますのでその際はまたUPさせて頂きます。 

 

有難う御座いました。