全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー9型 レスポンスジェット取り付け。

以前取り付けたレスポンジェットの画像をUPします。 

f:id:get60:20200913162723j:plain

f:id:get60:20200913162730j:plain

付属品のホースを適当な長さに切って使ったのですが結構ギリギリの為

付加がかかってそうなのでそのうちシリコンホースにでも交換しようかなと

思ってます。 

とりあえず無事?装着できたとは思います。 

ネットを見よう見まねでつけたのでかなり悩みながらの作業でした。

右にあるクーラントのタンクは引っ張れば外れるのでずらしてからの作業で毎回逆さにして

クーラント液をもらしてましたW 

 

ニコンフルセットを1回で取り付けたのでレスポンスジェットだけの効果は不明ですが

ブーストがかかってからはいい感じに加速してくれます。 

 

元々スポーツカーを乗っていた為、その感覚が中々ぬけず苦労してますが

最近は4WDの軽自動車ということで自分なりにも

納得してきています。 

 

しかしジムニーは色々なパーツがでていて面白いですね。 

近日中に

ジムニーの最大の強み走破性を生かして林道走行×ラーツウをやろうと思ってます。 

地図だといい所が見つからないので熊に気をつけながらどんどん突っ込んでいくしかありませんね!

 

話はそれましたがミニコンフルセットはそれなりに効果があると思うので

大径タイヤを履いている車輌なんかにもオススメです!