全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー9型エアコンお漏らし

こんにちは。 

こないだ愛車のジムニーのエアコン臭改善の為に室内消臭スチームをやっていたら

車体下から水がポタポタ。 

よく見てると結構な量。 

心配になり調べてみたのですが特に異常はないとの事です。 

もうすぐ東京→京都へのロングドライブがあるので万全の状態で行きたいと思っているので

少しビクついていしまいますがここはネットの情報を信じましょうW

 

京都にそなえてデットニングやらサブウーハーやらでかなり快適にドライブできる環境になりました。 

 

YETIのクーラーボックスも常備してあるのでドライブ中もキンキンのドリンクが飲ますし、

小物は天井収納。 

その他の細かい小物もワットノットの折り畳み収納コンテナを注文したので

そこにまとめてぶち込みます! 

 

やはり京都だと廻りたい箇所が多く電車だと移動が大変なので車で行くのは

かなりいいと思います。 

出来れば映える寺院をバックに愛車のジムニーと写真を撮りたいです!

 

あとは行きと帰りに東名高速か新東名高速のどちらを使うか悩んでます。 

 

新東名の直線は楽でいいのですが東名の様な景色を見れる面白みがないのかなとも思うのでこれは当日の天候なども考慮してフィーリングで検討しようと思います。 

 

軽自動車での長距離移動はした事がないので不安もありますが安全運転で行ってまいります

有難う御座いました!