全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニー車中泊使用への道!

こんにちは。 

来月のふもとっぱらキャンプへ向けてジムニー車中泊使用へするべく

車内のシートアレンジを試してみました。 

まずキャンプなのになぜ車中泊にするかというと、、、

テントたてるのが面倒だからです!W 

僕のもっているテントはコールマンのツーリングドームSTなので

比較的設営は楽なんですがそれでも面倒ですW 

特に地面がぬかるんでいたりしたら掃除もいやなので車中泊にする予定です!

f:id:get60:20200927175447j:plain


助手席のヘッドレストを外し前にスライドさせるとある程度フラットにはなります。 

f:id:get60:20200927175554j:plain

荷台側を頭にするとして、助手席シート座面部分が下がる形になるので

ここにはクッション的な物を敷いてその上にエアマット+レジャーシートと敷いていこう

と考えてます。 

f:id:get60:20200927180008j:plain

 

先日DIY?にてリアのフラットボードを設置したので早速活躍してくれそうです。 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:get60:20200927175944j:plain

助手席座面にかけてけっこう段差がありますねW  

 

縦長のクッションやら使わない寝袋しきつめてフラットにしようと思います。 

 

僕の夢は車中泊をしながら全国を廻る事なのである程度すごしやすい環境作りをしようと

思いますが本格的なマットとなると収納にこまるので出来るだけ部品流用でやっていこうと思います。 

 

荷台もベニヤを2分割にして車中泊の時には縦に設置するってのも

うまくいけば出来そうですね!

またホームセンターを俳諧しながら検討しようと思います。 

とりあえず今回はこの形でやっていこうと思うのでまたレビューさせて頂きます。 

 

有難う御座いました!