全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーで行く2泊3日の京都・奈良旅行!③

前回の続きです! 

ジムニーで行く京都・奈良旅行の2日目の午前は念願のトロッコ列車にのり

嵐山の風景とノスタルジックな車輌を満喫してきました! 

その後はまたトロッコ嵯峨駅へ戻り車に乗り金閣寺へ! 

およそ25分かけて金閣寺へ向かいます。 

到着し金閣寺の駐車場へ車を止めようとした所

中がガラガラ!これはラッキーと思っていると、係りの方に

写真を見せられ「今金閣寺は改修中でこのような状態です」とその写真に目を向けると

全体がシートで覆われていて全く見えません。 

そりゃ駐車場もガラガラですW 

 

殆どの片がしたであろう金閣寺スルーを僕もしました。 

 

その後そこからまたさらに15分程北上し、密かに楽しみにしていたワイルドワン(アウトドアショップ)へご当地シェラカップを買いに向かいます。 

 

しかし以前お台場に行った際には売っていないことがあったので

途中でお店に電話をして確認。。。 

 

結果はまさかの品切れ中。 

念押しで1個もないかと聞くも案の定なし! 

 

めちゃくちゃショックでした。 

お土産用と併せて3個は買おうと思ってたのに!W 

 

そこでめげても仕方ありません。 

 

気を取り直して市内へ戻ります。

道中彼女が行きたいお土産屋さんがあるみたいで

ナビをセット! 

どうやら予約製の和菓子を自作できるセットが販売してるみたいです。 

 

和菓子屋さんの手前で信号待ちをしていると

横にあるのは二条城!

前回は改築かなにかでいけなかったのでもちろん立ち寄ります。

f:id:get60:20201006174740j:plain

なかもガラガラで最高でした! 

f:id:get60:20201006174812j:plain

見ての通り人はいませんW 

 

帰りがけに遠足の子供達が入っていったのでタイミングが良かったと思います。 

 

そしてこの日はホテルに戻り車を置いて祇園方面へ飲みに向かいました! 

 

京都でジムニーの写真をもっと撮ればよかったと後悔してます。 

それではまた次に続きます。 

 

有難う御座いました!