全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

JB23ジムニーで行く!杉並・大宮八幡。 

こんにちは。 

私事ですが先日入籍致しましてその帰りに杉並にある大宮八幡宮へお参りをしてきました。 

ここの神社は初詣などでよくお世話になっているのですが

なんと普段は駐車スペースへ行く際は鳥居の脇を通過していけるみたいで

前後に車輌がいなかった為これは最高の1枚だと思い写真をパシャリ。 

f:id:get60:20201011174816j:plain

我ながらなんともいい写真です! 

ここを通りすぎると駐車場がありランダムに車を止められます。 

 

年末年始は屋台も出てかなりにぎわっている神社です。 

 

帰りにきずいたのですがここは交通安全などの車もお祓いをしてもらえるとの事。 

専用のお祓いスペースがありそちらでやって頂けるそうです。

ちょうど本日見たYOUTUBEで某人気芸能人の方がやられていました! 

 

この日は雨もあって人が少なかったですがここの神社の近くには孤独のグルメにも

登場した釣堀の武蔵野園なんかもあるので意外と遊べるエリアです!

是非都会の疲れた方はこちらでゆっくりした時間をお過ごし下さいW 

 

有難う御座いました!