全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

大型二輪免許取得へ! 

こんにちは。 

最近大型自動車二輪免許の教習へ通っております。 

きっかけは以前から欲しかったハーレーに乗るため! 

今はコロナの影響もあり教習所が混んでいるらしく

8月に申し込んだのですが通えるのが11月からとだいぶ待ちました!(あとから合宿の選択肢もあったなと思いましたがW) 

 

教習で使う為のヘルメット+グローブも無事に購入し

今は一段階の途中です! 

僕が通っている教習所は教習車両にハーレーを選べる所だったので 

ハーレー一択の身としては迷わずハーレー教習! 

 

初めてのハーレーは振動がすごく扱いにくい印象で

一本橋スラローム等は現在苦戦中です。 

教官+youtubeに教えてもらいながらなんとか1発で

合格すべく奮闘してます。 

 

今度は”バイク”という新しい趣味ができたので

情報発信していければと思います。