全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

年末雪の仙台旅行!

こんにちは。

現在年末旅行で仙台にきてます(^^)

夜中に出発したのですが予報通り福島あたりから雪になり宮城県の松島海岸に着く頃には雪が積もっていてマッドタイヤでヒヤヒヤになりながらゆっくり走行。 

事前にチェーンは購入していて走行レビューをしようと思ったのですが今回は機会がなかったかのでまた今度にさせて頂きます! 

しかしM+Sのマッドテレーンとはいえ

慣れない雪道はかなり怖かったですが

周りに人がいない所で予め急ハンドル急ブレーキをしていざと言う時の対処法を身につけておきます。

実感したのが四駆にすると地面への食い付きが良くなり多少安心して走行できたので改めてジムニーは頼りがいのある車だなと思いました。

f:id:get60:20211230082905j:image
f:id:get60:20211230082903j:image

さて松島では寿司、お洒落なカフェでカステラ、プリンを食してから仙台へ向かいます。

 

事前にホテルに確認した際に1泊1800円の駐車場は満室との事。 

いやな予感がしながらフロントで近隣のコインパーキングを案内してもらうとチェックイン前に停めると大体どこも深夜、朝合わせて1泊2500前後。

さすがに2日で5000円は予想してない金額だったので1時間近く近隣を捜索するとホテルから徒歩20分くらいありますがなんと駐車後24時間で800円!このエリアはどこも安く破格でした!

f:id:get60:20211230082024j:image 

1日目のランチはやっぱりステーキ!

そして夜は予約していた居酒屋氏の木へ。

かなり人気店らしく満席で

美味しいご飯とお酒を頂きました(^^)

2日目もふと入った居酒屋があたりで

仙台は美味しい所がいっぱいあります!

ちなみに美味い肉が食いたくて2日目もコスパ◎のやっぱりステーキに行きましたw 

仙台の歩道は雪が残っていて凍結などしていたのですが先日購入したSORELのスノーブーツは

地面にしっかり食い込みかなり良さそうでしたよ。

f:id:get60:20211230082526j:image 

しかしみなさん慣れているのかかなり早く歩いてましたw 

今回は初めての雪の仙台でしたが年末で街はかなり混雑していて活気が戻っていて最高の旅行になりました。

これから気をつけながら東京へ戻ります。

今回も泊まったホテルは金沢と同じく

ドーミーイン! 

露天風呂付き大浴場、サウナがあり旅のつかれもここで癒せます。 

是非おススメです。

有難う御座いました!