全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ジムニー新年初キャンプはほったらかしキャンプ場のコテージ泊!

こんにちは。 

先日新年初キャンプへ行ってまいりました!

場所は山梨県の絶景キャンプ場”ほったらかしキャンプ場”です。 

f:id:get60:20220114170419j:imagef:id:get60:20220114170557j:image

 

ちかくに系列のほったらかし温泉がありサイトからも歩ける距離にあり

よくいくキャンプ場の一つです。 

今回は知人が「キャンプに行ってみたいがいきなり冬のテント泊は敷居が高い!」との要望に答えコテージ泊に! 

予約当初はコテージが空いてなかったのでキャンプ場でレンタル出来るキャンピングカーを借りての予定だったのですがたまたま予約サイトを見ていたら

コテージに空きが出ていたのですかさず予約を変更! 

f:id:get60:20220114170436j:image

コテージ内にはベッド(寝具が付属なし)エアコン、トイレが完備されサイト内には

水のみですがシンクもついていてかなりの贅沢仕様になってます。

キャンプと言うよりコテージ泊!ってジャンルですねW 

就寝中の極寒に凍えることなく初キャンプの人にはちょうどいいかなと思いました! 

今回借りたのはコテージ付きサイトの弟! 

f:id:get60:20220114170402j:image

 

他に 兄、森さん家と合計3個ありそれぞれ違う大きさになってます。 

コテージは数が少ない上に人気なので中々予約が取れません!(泣 

 

到着するや絶景に知人は感動してくれて私もすごくうれしかったです!

この景色を見て感動しない人いないんじゃないかってくらいの絶景。 

f:id:get60:20220114170458j:image

早速焚き火などの用意をし晩餐会のスタートです。 

f:id:get60:20220114170640j:image

あっという間にほったらかし温泉の最終受付時間の21:30前になったので

入浴しに移動!

絶景を見ながらの露天風呂は普段のストレスをリセットさせてくれます。 

 

コテージに戻り次は湯冷めしない為に暖房ガンガンの部屋でぬくぬく室内飲みです。

 

ここで知人特性のオリジナル激辛ラーメンをご馳走になり満腹になったので

お腹も気持ちも満足して就寝。 

f:id:get60:20220114170657j:image

翌朝も絶景に癒されながらコーヒーを飲んで片付けをして

 

気になっていた吉田のうどん屋さん”竹川うどんへ” 

お昼前なのに店内は賑やで味は最高!コスパ抜群です! 

f:id:get60:20220114170615j:image

うどんを完食し、高速道路にのって知人を送りに川口へ。

 

15:30には自宅に到着でき渋滞にはまることなく最高のキャンプを楽しめました。 

これを機に知人もキャンプにハマってくれると嬉しいです!W

来週もまたほったらかしキャンプに行く予定で今度はテント泊なので

冬キャンを楽しもうと思ってます!

 

有難うございました!