全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

仙台旅行時におすすめスポット!居酒屋編

今回は昨年の仙台旅行時に行った居酒屋で個人的におすすめのお店を紹介させて頂きます。 

 

そのお店の名前は ”氏の木”さんです。 

詳細はこちらからどうぞ 

 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016692/ 

 

仙台駅からも徒歩10分圏内、アーケード街より少し外れた静かな路地にあり

アクセス、雰囲気ともに抜群です。 

 

ここは会社の同僚からの紹介でアジフライの美味しいお店があるとの口コミで

事前に予約して伺いました! 

当日カウンター席に通されたのですが

年末の仙台、店内は満席です。予約してよかった 

ちなみに翌日もあまりの良さに翌日も行こうとしたのですが予約でいっぱいでしたW

そして席につくなりお目当てのアジフライを注文! 

もうなんとも絶品!こんなに美味しくて豪華なアジフライは初めて食べました!

その他、牡蠣酢やセリの和え物など何品か注文したのですがどれも美味! 

日本酒も種類が豊富でリーズナブルです! 

メニューに味の特徴が分かりやすく書いてあるので全く日本酒に無知な僕でも

楽しく飲めました。 

すごくいい思い出に残った出来事があったのですが注文したセリの和え物がとても美味しかったのでもう一度注文しようとしたらあいにくの品切れ(確か鴨肉とセリの和え物でした)メニューの片隅に”食べたいお料理は作れるものはお作りします”との記載。 いい感じにお酒も入っていたこともありダメ元で似たような物が作れるか板前さんに直接聞くと何とかしてみますとの回答!

楽しみにまっているとこちらの期待を上回る料理が出され最高にいい思い出になりました。 

また仙台に行った際には再訪しようと心から思った出来事でした。 

 

ここのお店は食べログ評価も高いので行く際は是非予約する事をお勧め致します。 

有難うございました!