全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

夢のハーレーダビッドソンXL1200X納車!

先日待ちに待ったハーレーダビッドソンXL1200Xがやっと納車されました! 

契約してから約半年!  

大安を選んだのですが納車当日は大雨でディーラーから自宅まで直行したきりで

まだ全く乗れてませんので後日写真などはUPしようと思います。 

 

納車に先立ち購入していたものは2点 

・バイク用シートカバー 

・バイク用チェーンロック 

防犯上の物ですね。 

フォーティーエイトのスポーツスターシリーズは2022年を最後に生産終了を発表しましたので中古車市場でも値段が高騰中の為、盗難対策は必須の為納車前に最低限必要なものは揃えておきました。 

これに加えてハーレー専用の盗難保険にも加入しましたので気持ち的には

少し安心?かなと思ってます。 

納車後は某オークションにて 

・エンジンガード 

・二人用シート 

を購入しお財布がどんどん薄くなっていっておりますW

 

早くカスタムをしたい気持ちもあるのですが一つ一つのパーツが高額なので

ゆっくりとやっていこうと思います。 

まだヘルメットを1つしか持っていないのでタンデム用にフルフェイスを探しているので明日パーツショップへ見に行ってこうようと思います。 

予算は3万前後なのでビルトウェル、TT&COあたりを狙っているのですが

在庫状況が少ないのであるものの中で狙っていこうと思います。 

ヘルメット購入と併せて揃えておきたいのがヘルメットロックなのですが

こちらもカラビナタイプにするのかロック式のタイプにするのか悩んでいる最中です。 

 

ヘルメットも盗難が多いみたいなのでこちらもマストアイテムになってきますね。 

 

あちはこれからの梅雨時期にはレインコートも必要になってくるので

こちらも併せて購入しようと思ってます。 

 

できるだけある物で賄おうと思うのですが今までバイクに乗ってなかったので

出費がかさみますが仕事頑張って満足のいくハーレーライフを送ろうと思いますので今後ともよろしくお願いします!