全てが中途半端な会社員の休日ブログ

趣味のキャンプ、バス釣り、旅行、車(ジムニー)、バイク(ハーレーダビッドソン)などの紹介やカスタム忘備録です。記事で気になった事などどんどん質問ください!

ハーレーフォーティーエイト。バンス管クワイエットバッフル抜けないトラブル!

こんにちは。 

先日僕のフォーティーエイトのマフラーを某オークションで購入! 

金額は約5.5万円で大人気のバンス管ショートショットです。 

 

説明では取付に必要なステーや装着済みのクワイエットバッフル(新品約1.8万)も入ってるとの事なのでお値打ち品だと思い購入を決断! 

 

交換作業はいつもの車の車庫で作業開始。

 

YOUTUBEを見ながら見よう見まねで何とか交換出来ましたがバンス管の固定に工具ははいりにくい等で難航し作業は約3時間ほどかかり思ったより大変でした(泣 

この時点でスリップオンにしておけばよかったと多少の後悔。 

しかしバンスのショートショットにした理由は全体的にシルエットをファットで短くみせたいのとデザインが好み、今後はインジェクションチューニングを同社のFP3で自分でやろうと思っている為、ベースマップの種類が豊富との情報なのでそこも考慮して

決めました。 

 

いざ取付を完了すると見た目は思った通りの満足感! 

 

f:id:get60:20220822121621j:image

 

緊張のエンジン始動! クワイエットバッフルはそこそこ抑えられていい音との前評判! 

 

さぁいざスイッチON! 

 

はい、爆音WWWW 

 

いやこれちょっとうるさい!と思いながら近所を一周。 

 

これはあくまで個人の感想ですがやはりクワイエットバッフルでも

安定の爆音なので初期状態の98デシベルから91デシベルへ(と言われてもピンとこないです)下がるというGOODS インナーサイレンサーを購入!

 

 

商品到着後いざ取付ようとしたのですがここで問題発生! 

元々装着されていたバッフルが全然抜けません。 

 

ペンチじゃ拉致があかないので後日なるものを試しますが

これもでいいとこまでいくのですがNG

 

推測するにグラスウールが引っかかってしまいとれない模様。

バイクのギアを入れおもいっきる引っ張りますが

血管が切れそうになったのでバイク屋さんへ依頼する事にしました(泣 

 

まだ新品でかうよりコストはかかってませんのでいいですが時間的なコストを含めると

新品購入すればよかったと後悔してます。 

 

みなさんも中古のマフラー購入の際はバッフルの装着状況は確認される事をお勧めします。 

 

近日バイク屋さんに持ち込むので無事はずれたら改めてGOODSサイレンサーのレビューをしたいと思います。